待たせてごめん いつもありがとう。 | スピリットガーデン〜ヨガと子育てとスピリチュアルなこと〜

スピリットガーデン〜ヨガと子育てとスピリチュアルなこと〜

ヨガ、子育て、スピリチュアルなことを体感してシェア〇

MIKIですクローバー

 

携帯電話って便利!!

けれど、安心と不安のバランスを

整えておく労力にエネルギーを使う。

 

すぐメールや電話で連絡がとれて

人との繋がりを感じられるし、

何かあった時は安否確認がすぐ出来るし、

安心できる。

 

けれど同時に、

すぐ連絡が取れない時の不安感や、

既読スルーなんて言葉があるように、

スルーされてる時の不安感、

SNSで人の日常がキラキラして見える分

比較をしてしまって

苦しむことも増えた。

 

いつでも人と連絡が取れて、

色んな情報に触れられて、

外に意識が向きやすい。

 

その分、自分の内側に使う時間が

すごく少なくなってしまったのかもしれない。

 

手紙のやりとりの時代は、

もっと待つという時を味わっていただろうし、

手紙のやりとりもしていない時代は、

ただ信じるという、

自分の内側と向き合う、

目の前のことに集中する時間が

もっともっとあったと思う。

 

離れた家族のこと、友人のこと、恋人のこと、

ただ元氣に生きていてほしいと

願ったんじゃないかな。

 

そこに見返りとか、損得とかなく、

私はここで元氣に幸せに生きているから、

あなたもどうか元氣に幸せに、

この世界のどこかで生きていてねって。

 

自分の中で完結されていて、

純粋にこの世界を丁寧に感じて、

愛していたと感じるんだよね。

 

全ての変化をただあるがまま観て、

「自分」という存在を感じて、

「もう一人の自分」という

世界の全てに心を開いて。

 

なんか今朝の瞑想はそんなことを感じた。

 

私たちは離れていても、

連絡を取っていなくても、

ちゃんと繋がってる。

 

目に見えない世界に心の眼を見開いて、

それを感じるチカラが

私たちには備わってる。

 

そんな感度を上げてくれるのが、

ヨーガ(繋ぐ)だと思う。

 

って、この文章を打ちながら、

ランダム再生していた音楽が、

藤井風さんのgraceになって、

このタイミングでここの歌詞が流れてきた笑い泣き

 

🎵外の世界にずっと探してた

真実はいつもこの胸の中

待たせてごめん いつもありがとう

会いに行くよ 一つになろう

 

何この神タイミング。泣く。

 

世界はいつもたくさんのギフトをくれる。

はぁ〜ありがとう。

 

このブログに辿り着いてくれたみんな

ありがとう。

 

わたしはわたしから愛されている。

愛してる。

 

あなたはあなたから愛されている。

あなたはあなたを愛してる。

 

わたしは世界から愛されている。

世界はわたしを愛してる。

 

あなたは世界から愛されている。

世界はあなたを愛してる。

 

乙女座満月モード

素晴らしい感動が溢れるキラキラ

 

 

 

 

MIKI∞IKEDAでしたクローバー

 

私たち一人一人が

本当の愛、無条件の愛の状態で

いつづけることが急務!!

 

*〜*〜*〜*〜*〜*

*〜*〜*〜*〜*〜*

*自分の本心に氣づく方法

*感情の取説

*人生変容

*願望実現

*一瞬で魂が安らぐ方法

etc・・・