ネイルレッスン | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

最近、自分でジェルをしても

なんだか根元の浮きが早くって、せっかくジェルなのに長持ちしない怒り泣き

っていう悩みがありました。

友達にやったやつは、なんと3日で浮いてきたってひゃ~・・・

それじゃあマニキュアより早いじゃんねー心配って。。。


で、どうしたらいいのかな~とか色々悩んでたんだけど

以前このブログに足跡をつけてくれてからチョコチョコ見せていただいてる

プライベートサロンをされているmimiさん

勝手にブログを見て親近感を持っていたので

思い切って質問メールしてみちゃいました汗


そ・・・そりゃあね。

いくら思ったらGOおの私だって、

プロでやってる人に簡単に質問なんかしちゃいけないだろう、とは思ったんよあせる

でも、なんかmimiさんだったらちょこっとアドバイスいただけるかな~なんてまたまた勝手に思って。。。ねあはv


そしたら・・・

ものすっごい長~い丁寧なアドバイスお返事をくださって、

その上最後には「もしよかったらアドバイスしながらやるからサロンにお越しください」とまで言ってくれて。。。

お会いする前からす~っかりファンドキドキになっちゃいました。


で、行ってきました。

ものすっごい丁寧にアドバイスをくれつつ、

おしゃべりにも花が咲いてしまってかな~り長居してしまったえへへ…

片手をやっていただいて、片手を自分でチェックもらいつつやってみたりして・・・。

とにかく浮き対策の最大ポイントは【下処理】だそうです。

甘皮!!

想像以上に、そして肉眼で見える以上にいっぱいついてるのねーびっくり

それを、今まで使ったことのないお道具を使ってキレイに取り除きました。

ジェルを塗り始める前までにたっぷりケア時間をかける。

そして、塗り方も細かくアドバイスもらって・・・。


yukiのmeke meke aloha
こんな冬らしいステキなネイルになりました。

ラメグラデのやり方とカラーグラデのやり方も教わりたかったので

なにげに薬指はカラーグラデなんですにっこり

もちろん雪の結晶はシールではありません。

mimiさんの手書きアートです雪

カワイイ~ラブラブ


せっかくプロの技を教わったけど、

このネイルはきっと長持ちするだろうからるんるん

しばらく甘皮テクの練習できない汗

忘れないうちに練習するためにも、有志の方のハンド、お貸しくださいませ♥akn♥


実際にお会いしたmimiさんは、

ブログで想像した以上にステキな方でした♪

また、ネイル先輩として崇拝しつつ、

一緒にお酒を飲めるようなお友達になれたらいいなーなんて妄想しておりますふふふ