やっぱりフラが好き | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

昨日は今のクラスメンバーとの最後のフラ自主練。

実は、2年間慣れ親しんだメンバーとのフラ、今週のレッスンが最後で

来年からは新しいクラスにそれぞれ分かれてしまいます涙

今週のレッスンは今までの総復習ビックリマークということと、週末にはクリスマスメレフラパーティーが控えてるので

【今まで習った曲を復習してみよう自主練hula】でございました。


残念ながら急遽来れなくなった人が4人もいて

ちょっと人数減っちゃいましたが、5人で総復習フラダンス

広いスタジオで鏡もめいっぱい使えちゃって贅沢自主練チョキ


でも・・・

あれあれ?かなり忘れてます汗


特に去年やった曲なんかは、見事な忘れっぷり。

どうしても思い出せなかった曲は、事前にDVDを繰り返し見てチェックしたりしちゃいましたakn


みんなでワイワイ、「あぁだっけ?こうだっけ?」と言いながら

今までの曲をなぞります。

なんだかいつまでも初心者の気分でいますが心配、いつのまにやら結構教わってるんだなぁ。


で、みんなで1列になって鏡に映しながら踊ってみると・・・


「うん。やっぱりフラ、たのしいねラブラブ


ここんとこあんまりテンション上がるレッスンじゃなかったりとか、

負傷してカラダが言うこと聞いてくれなかったりとか、

なんだかんだでありましたが、

やっぱりみんなで息と動きを合わせながら踊るって楽しい音譜


そして、やっぱり上のクラスの人たちの踊りを見せてもらってうっとりした後は

あまりの自分の動きとの差にガッカリしてgakuri*

「うまくなりたいなぁ」って思います。


うまくなるには、すべて努力腹筋腕立て伏せレッグマジック

やっと腰も少し無理してもなんとかなりそうなくらいまで回復してきたので

始動したいと思います。

(しっかし、治りが遅いコト遅いコト・・・akn。コレも加齢の賜物はてなマークはてなマーク