4年ぶりの・・・ | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

我が社は毎月第一月曜日に朝礼。

先月の営業利益だのなんだの数字の報告があったあと、

順番にスピーチが回ってくるんだよね。


今月・・・私の番だった・・・akn

すぅっかり忘れてて、今朝会社に着いて、チラっと本部長の姿が見えて・・・

「ん?なんでこんな9時前に本部長が来てるんだ?」

って思って

「あ。今日朝礼だ。あ。私スピーチだ!」ひゃ~・・・

って同時に思い出したのだった。


12月は私っていうメールが来た時、

「え~っ。ついこの間やったじゃ~んおこった

って一瞬思ったの。

前回は確か、引越し前で物件探ししてる・・・的な内容のこと喋ったから・・・

2年前?

って思ったんだけど、

よくよく考えたら、

前々回の引越しのときだたらー

ってことは4年前???

やられた

2年と4年がわかんなくなってるわけ?

そもそも4年前を「ついこの間」って感じるこの感覚、

ちょっと重症じゃね?たらー


ま、なにはともあれ、8時40分過ぎに会社に着いて、

9時までの間に頭ぐるぐるぐるぐるして考えましたさ。


で、とりあえず、いっつもほとんど聞こえないから、

まずはおっきい声で喋ってみよう、とボリュームから決めてみたsei

で、内容?

先月のキンカメのこと喋ろうかと思ったけど、

あんな感動体験を会社で喋るのももったいないなぁふむ、って思って、

やっぱり仕事絡みにしました汗


とりあえず、終わって

「以上です」

って言ってみたら、

なんと司会の部長さんに

「いいスピーチありがとうございました」

って言われちゃった汗

「お。お褒めの言葉が!」

って野次が入って、

おい、そっちのが恥ずかしいよ・・・akn


でもさ。

やっぱり一~番はじっこのマーケティング部の方までは

断片的にしか聞こえなかったんだってエー!!

ちぇっ~~~。

目標達成できずちぇっ