いつも読んでいただきありがとうございます!

趣味散財、特技無駄遣い

年間約500万円以上貯金をしている宮崎ゆりかです。

 

先日とある高級外資系ホテルのパン屋兼カフェにいた時のこと。

レジ待ちの時に

目の前に外国人が

英語で店員と話しているのですが

コミュニケーションが上手くできていませんでした。

 

その外国人と目が合った時に

ニコッとされたので

私も笑顔で返して着席。

その後たまたま私の隣の席に座りました。

そして電話で『ここのホテルはファックだ!』

全くコミュニケーションが取れないことに苛立ちを覚えていましたが

後ほど

店員さんがお詫びにと粗品をプレゼントしており

その方は顧客満足回復、

さすが高級ホテルだなと感心しました。

 

私は小さい頃オーストラリアに一年間だけ住んでいたのですが

耳だけオーストラリア英語の方が聞き取れます

(全然英語はできませんが、海外旅行は何とかなるタイプ)

 

席を立とうとしたら

隣の外国人もちょうど席を立ち

目が合ったのでまた笑顔で返すと

英語できるの?と聞かれて

ちょーーーーーーーーーーうちょっとと言うと

そこから会話がスタート。

英語の教科書の例文のような会話をしました笑

 

すると、

その人はオーストラリア人。

あぁ、だから私は英語が聞き取れるんだと納得。

と、同時に店員さんはオーストラリア英語の訛りに苦戦して

うまくコミュニケーションが取れなかったのかな?とも思いました。

 

久しぶりにまともに英会話をしたので

簡単な単語すら出てこず

私の子どもと一緒に英語の勉強をしようと決意したのと同時に

相手の気遣いから

意外と10分も会話をしていました。

(私の語彙力のせいで会話の質は低いです笑)

 

側から見たら合格点の英会話ではないですが

私には

満足度が高い10分でした。

 

投資も同じ。

ちょっとした勇気と

小さい成功体験を積み重ねることが

将来の大きな結果を生むと思います。

今は少額から投資ができるし

ポイントでも投資ができます。

ぜひちょっとした勇気を持って

投資を始めて

株を売ってお金を増やしてみるなどの成功体験を積んでみてください!

きっとあなたの自信になるはずです。

 

そんな私はその後英語の勉強をしようと

志だけ高く

何もしていません。笑

 

さあ、今日も一緒にお金と幸せを増やしていきましょう!

 

おすましペガサスふんわり風船星乙女のトキメキおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石

お金のニュースやセミナー情報流しています→Instagram

 

本を出しました!

脱ブサイク節約!ゆる〜くらく〜に年間貯金700万

AmazonKindleで読めますキラキラ

 

独特なLINEスタンプ販売中ニコニコ

ぜひチェックしてみてください!

 

投資について聞きたいこと、個別カウンセリング希望などのお問い合わせはこちら