丸選手がジャイアンツに移籍した…ってことで、完全にジャイアンツファンになったん?と、よく聞かれるんですが、半分正解で半分違う…って感じですね。
(^o^;)

僕は、今季からジャイアンツもカープも両方応援するスタイルにしました。

昨季まで 丸選手の姿をしてカープを応援してましたけど、ライバルチームに移籍したから…といって 丸選手が嫌いになったわけでもない。

かと言って、カープの応援をやめるわけでもない。むしろ好きだから。(笑)

だから両取りする…って選択をしたんです。

僕は対戦相手や座る席によって その時によって応援するチームを変えたっていいと思ってます。

現状でカープが一番の贔屓チームですけど、僕は プロ野球 ってくくりで好きなので どのチームであろうと試合やキャンプを楽しめる…って部分があります。

実際にカープが関わらない試合やチームのキャンプにも行ったりしてますし。

プロ野球として楽しんでますよ!

実際に、このチームの応援はよくて このチームの応援はダメ…という人もいますけど、なんでダメだ…って言われなきゃいけないんだろ?
どこのチームを日によって変えて応援しようがその人の自由だし、掛け持ちしたって特に悪いこともないはず。
プロ野球全体が好きなら それはそれでいいんじゃない?って思うんですけどね…。

これは僕個人の意見だから 絶対的に正しいわけでもないですが…。
(^o^;)

まぁ僕は僕なりにプロ野球を楽しんで行きます。
それぞれの球団には また違う魅力がたくさんある!
それを見るのも また楽しいもんですよ!
\(^^)/




今季からのカープ応援は長野選手ユニで。


ジャイアンツを応援した日に 偶然に、坂本勇人選手そっくり芸人の さかともくんに会いました!


初戦、丸選手が4打席連続三振をし、ジャイアンツが負けた日の反省会にて。
みっちり詰められましたw