前回ボディ塗ったのいつだったかな。

たぶん2年くらい前だったと思います。

 

XV02も完成したことだし、おニューのボディの製作熱があがってきたので

手持ちのモンテカルロ99を塗ることにしました。

 

久しぶりにいきなり本命ボディを塗ると失敗しそうなので

まず34GT-Rで手順を思い出しながら塗ることにしました。

 

 

 

R34は手持ちのファスでミッドナイトパープルをイメージして混色したのですが

青のほうが強く出てしまいました。

 

塗りの途中で、サイドミラーやリアウイングも塗ってしまいます。

 

 

 

プラスチックもファスカラーできれいに塗れました。

 

ボディ同色の付属品があるときはポリカカラーで塗るよりも

手間が省けて良いです。

 

裏打ちは黒を塗りますが、いきなり黒を塗らず、少しづつ黒を足しながら

段階的に塗っていきます。

 

 

 

微妙に残ってた塗料3本をまぜまぜしながらアクリル用薄め液で伸ばして

1台分無事に塗れました。

 

とりあえず空になったボトルはまだ捨ててはいけません。

 

サイドミラー等を取り付けるときに、ボディピンで傷を入れてしまったときに

リタッチできるよう取っておきます。

 

99インプの方はメタリックブルーを塗りますが、ファスではなく

水性ホビーカラーのメタリックブルーで塗る予定です。