ビワイチ」に続いて、今度は「ヨゴイチ」してきました

 

ビワイチの様子はこちらから

 

 

ヨゴイチなんて知らない❗ ですよね? いやまぁあの、そんなに有名でもないですし、そもそも「ヨゴイチ」とかあんまり言いませんし

 

滋賀県長浜市にある、1周6.8kmの湖「余呉湖」をぐるっと一周走ってきたってお話

 

小さい湖ですが、すごく雰囲気がよくて、大好きなスポットです

 

自転車で「ヨゴイチ」

 

スタートはJR「余呉駅」。小さい駅ですし、電車の本数も少ないのですが

 

 

駅から見えるこの風景がもう最高なので大好きな駅です。で、ここで降りて、袋から自転車を出しまして…

 

愛車の「BROMPTON」と「DAHON K3」です

 

とくにBROMPTONはもう14年以上乗っている頼れる相棒。こうやって電車に乗せて、いろんなところに行っています

 

こんな感じでスタートです。こういう折りたたんで小さくなるタイプの自転車は「折り畳み自転車」というのですが

 

これがもうすごくよく走る(良いものは)❗ もし「折り畳み自転車って走らないよね」って思っている方があれば、ぜひ「侍サイクル」に来て試乗してください

 

ホントにビックリするくらい走るから❗❗❗

 

 

まずはランチを

余呉駅についたのがもう12時だったので、まずはランチ

 

レストラン余呉湖」というお店に行きまして、最高の景色を見つつお食事

 

 

エビフライ丼なるメニューを発見し、それをオーダー

ものすごく好みの味だった~💕

 

 

このふわふわ卵の量! お出汁しみしみが最高

 

 

 

レストランから見える風景はこんな感じ

自転車も置かせてもらって、ちょっと記念撮影を

 

 

 

いざヨゴイチだ

余呉湖にそってぐるっと一周

 

クルマも人もほとんどいないし、自然の音しか聞こえない

 

水の音

風が木の葉を揺らす音

ちょっと鳥や動物の声も…

 

 

癒やされるなぁ。そもそも水辺っていうのが癒やされる

 

こんなベンチもたくさんあるので、ちょっと休憩

 

 

 

ここはワカサギ釣りで有名なので、寒い時期はすごく人が多いんですが

 

春とか初秋は結構穴場だったりします

 

 

あっという間でしたが楽しいサイクリングでした~

 

情報発信のお手伝いは

 

情報発信が苦手なあなたのサポート

忙しすぎて手が回らないあなたの代行します

 

忙しすぎて無理無理! という方は

「代行サービス」をご活用ください

 

 

 

 

 

メガネ情報発信のお手伝い・代行について詳しくは
👉 情報発信・SNS運用 代行/サポート「独壇場」
 

メガネもう少し知りたいと思ったらコチラを

👉 情報発信のコツや考え方は「note」でも

👉 ついでに滋賀彦根の自転車店「侍サイクル」のブログも

 

メガネご連絡はこちらから

LINE 公式LINEからのお問合わせ

メール その他のお問合せはこちらから👉お問合せフォーム

 

メガネSNSフォローもよろしくお願いします!

facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram