知り合いの方にいうと愚かな人だと思われるかもしれないので、私は誰にも言っていない自分の本当にしたい将来設計というか、夢を書いてみます。

 

私はエンジニアとして某企業につこうと思っています。理由としては、将来素敵な人と巡り合うことができた時に私が相手を支えることが一番しやすい企業だと踏んだからです。

 

エンジニアは時間が足りないところもありますが、そういった企業につくのではなく、エンジニアにしては安月給でも安定して時間を確保できればそれが良いと思いました。

 

そういう考えをし始めたのは、誰かさんと出会ったからですかね。

 

私は大学に入ってしばらく研究者になりたいと思っていた時期がありましたが、今は私が本当に支えたいと思う人の夢を応援できる最良の企業で時間にゆとりをもって家事と仕事を両立して行きたいと思っています。

 

もちろん、その企業についたからには世界一を目指すくらいに頑張りますよw

 

素敵な人が自分のやりたいことにお金がかかったり、仕事をやめざるを得なくなった際に自分が仕事をすれば生活ができるというような状況にはしたかったのです。

 

そうすれば相手に負荷がかからないで夢に邁進してもらえると思ったので、相手には自由にさせたい・・・というのが私の目標であり夢のようです。

 

無償の愛を提供して、いざというときに夢を応援してお金を出せるくらいの人間にはなりたいのです。

 

そして、そんな素敵な人と出会えた際には、隣に並んでいて相手が恥ずかしくないくらいに相応しい人物になれるようにいろんなことを学んでいます。支えられれば良いんだけど、自分の器の小ささでは無理かもしれない。

 

ビジネスマナーは当たり前のように考えたりできたりするようになったので、後は相応しい考え方と言葉遣いかな。まだまだ増えそうですが、一日一日努力はしています。

 

これらが全部できるようになった頃に出会えたら凄く嬉しいです。今出会ってもまた大切な人を傷つけるだけな気がしますので、今は誰にも・・・