私はお昼ごはんに
『かつや』というお店に
行ってきました。
この日の注文メニューは
「ロース・メンチカツ定食」
でした。

私は普段からカツが
大好きなので
とても楽しみにしていました。 
 お店に入ると
カウンター席とテーブル席が
あり、私はテーブル席に
座りました。



メニューを開くと、目の前には
美味しそうな
ロース・メンチカツが
描かれていました。
さっそく注文しましたが
私はいつもなら普通盛りを
食べるのですが
この日は特別な
気分だったので
思い切ってごはんを大盛りに
しました。 

しばらく待つと、出来立て
熱々のロース・メンチカツが
運ばれてきました。
まずは、定番の
キャベツと一緒に
食べることにしました。
キャベツはシャキシャキとした
食感があり、さっぱりとした
味わいでした。
そして、メインの
ロース・メンチカツに
かぶりつくと
衣はサクサク、中のお肉は
ジューシーで、とても
美味しかったです。



カツソースとの相性も抜群で
箸が止まりません。 
ごはん大盛りも、お腹が
満たされるほどのボリュームが
ありました。
おかずは、豚汁と漬物が
ついてきましたが
この量だけでも十分に満足
できるほどでした。

ごはんと一緒に食べると
さらにロース・メンチカツが
美味しく感じられました。 
全てのお皿をきれいに
食べ終えると、満足感で
いっぱいでした。

この日のお昼ごはんは
本当に幸せなひとときでした。
『かつや』の
ロース・メンチカツ定食は
食べ応えも満点で
美味しさも抜群でした。

また、ぜひリピートしたいと
思います。 
こうして物語り風に
ブログ記事を書いて
私のお昼ごはんの記録を
残しました。
次はどんなお店に行こうか
今からワクワクしています。





最後まで読んで

いただき

ありがとうございます♪