『雨の降る朝に会った天使
心ふれあう奇跡の物語』




いつものように

目覚まし時計が鳴り

私は眠い目をこすりながら

カーテンを開けた。

外は灰色の雲が広がり

静かな雨が降っていた。


通勤する前に少し早めに

起きた私は

この雨の朝に何か特別なことが

起こる予感を抱いていた。

 シャワーを浴びて

身支度を整え

私は傘を手に持ち

自宅を出発した。


街は静かで

人々は忙しそうに傘をさして

歩いていた。

雨の音が心地よく聞こえ

私は街中を散歩するようにして

歩き始めた。

 すると、雨の中に立つ一人の

男性が目に入った。

彼は黒いスーツに身を包み

手には黒い傘をさしていた。


その人は私に向かって微笑んで

手を振り、私は

驚いて彼に近づいた。 

「こんにちは、雨の朝に

お会いできて嬉しいです」と

彼は言った。

 私は驚きながらも笑顔で

挨拶し、彼の名前を尋ねた。


彼の名前は海人(うみと)

といい、彼は雨の中で人々の

心を癒す仕事をしていると

教えてくれた。

 海人は街を歩きながら

私に雨の音や匂い

景色の美しさについて

教えてくれた。

彼の言葉には深い感動が

込められており

私は雨の朝の魅力に次第に

引き込まれていった。 


道端で見かけた花壇に

立ち止まり、私たちは

雨に濡れた花々について

話し始めた。

彼は花々が雨を待ち望んで

いるように見えると言い


「雨は自然の贈り物であり

私たちに新たな始まりを

与えてくれるのです」

語った。


 海人の話に耳を

傾けるうちに、私は雨の朝の

中に秘められた美しさや

喜びを感じるようになった。

雨は私たちに静けさや

リセットの機会を

与えてくれるのだと

感じたのだ。 


散歩を終え

私たちは雨宿りをする

屋根付きベンチに座った。

海人は傘を閉じ

そっと傍らに置いた。

彼との出会いは私にとって

特別な贈り物であり

この雨の朝が私の中に新たな

物語を生み出したのだ。


 雨が降り続く中

私は感謝の気持ちを込めて

海人に別れを告げた。

彼は微笑みながら立ち上がり

再びその場を去っていった。


 私はその後も雨の朝に

散歩を続け、心に感動と喜びを

抱えている。

雨の朝の物語りは

世界に無くてはならない

ものであり、私たちに新たな

視点や感動を

もたらしてくれるのだと

心から信じるようになった。




最後まで読んで
いただき
ありがとうございます♪