昨日の病院。
忘れないように書いておく。
14:50 予約
前回マンモグラフィーとってから半年以上たつからとるかもっていわれてて
早めに来てくださいってことだったので。
…でも前の予約がおしてて1時間以上待たされた(;´Д`)ノ
16:10 診察室へ
いってみたらマンモじゃなく,エコーだった。
一応細胞診。やっぱり症状は続いてる。
エコーでも触診でもしこりはなし。ただ,エコーだと右の乳管?が拡張気味らしい。
たぶん大丈夫だけど,,という言葉。
多分じゃなく絶対がほしいんだけど,絶対大丈夫っていうのは誰にもない。
細胞診で何かあったら連絡しますって。
前回は1週間くらい結果が出るまでかかったけど。
今回の1週間後はお隣県への1泊出張中だな。
何もなければいい。
16:30 会計
予定外だったこと。会計窓口の担当が親友のパパだったこと。
この病院に受診してることは誰も知らない。
父にもいってないし,もちろん親友にも。
パパとは10年ぶりくらいの再会だったから
あえたことに喜んでくれて,あえて病気のことには話題に触れないでくれた。
パパありがとう。でも???って思ったよね。
会計見れば外科受診だってわかるし,この時間帯は乳腺外来しかやってないし。
細胞診だし・・・。
ばれるのも時間の問題???かな。
心配かけちゃうな。
17:30帰宅
ここ最近にしては遅かったかな。でもバレずにすんだ感じ。
よかった。
何もなければいい。何も。


