昨日の病院。

忘れないように書いておく。



14:50 予約  

   前回マンモグラフィーとってから半年以上たつからとるかもっていわれてて

   早めに来てくださいってことだったので。

…でも前の予約がおしてて1時間以上待たされた(;´Д`)ノ



16:10 診察室へ

   いってみたらマンモじゃなく,エコーだった。

   一応細胞診。やっぱり症状は続いてる。

   エコーでも触診でもしこりはなし。ただ,エコーだと右の乳管?が拡張気味らしい。

   

   たぶん大丈夫だけど,,という言葉。

   多分じゃなく絶対がほしいんだけど,絶対大丈夫っていうのは誰にもない。

   細胞診で何かあったら連絡しますって。


   前回は1週間くらい結果が出るまでかかったけど。

   今回の1週間後はお隣県への1泊出張中だな。

   何もなければいい。


16:30 会計

   予定外だったこと。会計窓口の担当が親友のパパだったこと。

   この病院に受診してることは誰も知らない。

   父にもいってないし,もちろん親友にも。

   パパとは10年ぶりくらいの再会だったから

   あえたことに喜んでくれて,あえて病気のことには話題に触れないでくれた。

   パパありがとう。でも???って思ったよね。

   会計見れば外科受診だってわかるし,この時間帯は乳腺外来しかやってないし。

   細胞診だし・・・。

    ばれるのも時間の問題???かな。



  心配かけちゃうな。



17:30帰宅

   ここ最近にしては遅かったかな。でもバレずにすんだ感じ。

   よかった。


   何もなければいい。何も。

今日のお昼は同僚と外食。

明日からはあんまり自由に出かけられなくなるからね。

近くの食堂へ。


結論。




おいしかった~(=⌒▽⌒=)


中華料理主体の食堂で,おばさんが中国の方。

本場の麻婆豆腐。熱々から~い感じの。

おうちでも好きでよく作るけど,たー妨がいるから

辛くできないし。。。かなり辛めでおいしかった~。


満足満足。

たー妨も連れて行きたいけどちょっとメニュー的に無理かな。

小学生くらいになったらOK??


たのしみ***


明日から、またがんばれる。

今日は5ヶ月ぶりの定期検診。
前MRI撮ってからもうこんなに経つんだ。自覚症状がないから何もないといいなぁ。


初blogがこれかいガーン
はぁ長音記号1ガーン