『朗読の夜へようこそいらっしゃいました』

おだやかな声音で優しく迎えてくださる、
大原さやかさんの朗読ラジオ。
「月の音色」
 


大好きな役者さんなんです。
たくさんの声のお仕事をされていて、
代表作と言われても、数もバリエーションも多すぎて・・紹介できないです(断言)!

この際、私の好きな、大原さやかさんのキャラクターってことで、
☆「コードギアス〜反逆のルルーシュ〜」のミレイさんと、幼きルルーシュ!

※幼きルルーシュの登場シーンは少ないものの、
何度聞いても大原さんの声とわからなかったという衝撃が忘れられない、流石は職人の大原さん!と唸らせるキャラ!
個人的に、大好き。
(〃∇〃)。゜

☆「ARIA」のアリシアさん。
癒やし系!癒やし系!
あらあら、うふふ。
貴女のゴンドラに、私も乗りたい。

☆京浜急行のホームアナウンス。
キャラクターじゃないじゃん・・って言われそうですが、だって、駅で癒やされるんだもん。
いつもお世話になっています!
(≧∇≦)

あとね、あとね、「アイの歌声を聴かせて」とか!「夏雪ランデブー」とか!
・・書ききれんわ!

さて、冒頭にあげた朗読ラジオ、すごーく癒やされます。
パーソナリティの大原さんが、
優しかったり、切なかったり、哀しかったり、可愛かったりする物語を、私たちに心地よく聴かせてくれます。

ご参考までに、今回の朗読作品は、
光原百合さんの短編「星のうまれるところ」。
特に、素晴らしい回だと思いました。

その物語のふんわりとした願いみたいなものに、胸をうたれました。

決して悲しい話ではないのに、ちょっと泣いてしまって、物語の持つチカラと、それを表現できる大原さんに、改めて感じ入ったのでした。

朗読ラジオ「月の音色」、ぜひ聴いてみて欲しい、メカなのでした。