「アグリーベティ」
そのタイトルの通り、ベティっていう女の子が主人公。

でもね、ぜんぜん「アグリー」なんかじゃない。
すごく個性的で、シンプルでユニークで賢い女の子です。
そしてチャーミング!

このベティ、超大手のファッション雑誌を手がける企業に雇われることになります。

ファッション雑誌の会社ですから、
それはもう美意識が高すぎる人たちの集まりです。
モデルさんのみならず、男女共に艶やかな人たちが華やかな仕事をし、
ランチは野菜サラダに炭酸水。

大きなクローゼットには、シャネルやジミーチュウや、高級ブランドが揃っています。

そんな人たちの中に、ベティは放り込まれます。
ベティは決して「アグリー」ではないけれど、
ドーナツや炭水化物を食べるし、
ブランド物は持ってないし、モデル体型ではないのです。

・・これ、ちょっとアレに似てますでしょ?

そう「プラダを着た悪魔」!

「プラダを着た悪魔」の主人公がベティになったことで、
グッと身近な物語になっているような気がします。

あ、ストーリーは、「プラダ~」よりもコミカルかもしれません。
コミカルだけど、共感もできるし時には泣けるし、そしてスカッとする!

私は、このドラマを観ると、すごく励まされるんですよね。

勇気をもってガンバローっていう気にさせてくれるのです。

今日も、ベティに元気をもらって頑張るメカなのでした!