もう、10月だわ

まだまだ暑い日が続きます

テレビで放映されたのを見て即実行する

一応ホテルはリゾートの担当の方に予約してもらって

いつもの夫婦の放浪の旅です

適当な時間に出発してマイカーでいつもの通り私の運転で

一瞬にして判断しなくてはいけない高速道路の分岐点

あれ・・・間違えたかも

間違えても次の高速道路の降りるところまで進むしかありません

この一区間が長い距離なのよねぇ

途中ドライブインでナビ入れて( ^ω^)・・・

ひるがの高原に行きます

途中に牧歌の里があったのでここで今日は楽しんで( ^ω^)・・・

前にも来たのだが定休日で入れなかった

ハロウィーン前のかばちゃがあちらこちらに

広い園内だからね歩いてみていたら時間がかかるから

ロードトレインに乗ろうと( ^ω^)・・・

出発する

わぁきれいねぇ( ^ω^)・・・

ケイトウもこれだけあれば見ごたえがある

虹色のお花畑

マリーゴールド&ベコニア

ガーデンの下で見ている親子の、小さなお子さんのもみじみたいな手でバイバイと

トレインに手を振ってくれてます( ^ω^)・・・

コキア

高原のお花畑

まだまだこれから色が赤くなるわね

子供たちのスリッパ飛ばし大会をしていました

賑やかな子供たちの声が聞こえてきます

動物ふれあい広場

10分間の園内コース周遊して( ^ω^)・・・

ここの大きな石に腰掛けてジャジーミルクの二層プリンをいただきましょう

奥の方でコキアのほうきで作った魔法のほうきでお子さんに飛んで・飛んでと写真撮影

をしている親御さんの声が聞こえてきます

 

冷たくて美味しかったです

牧歌で見つけた小さな秋でした

さぁ( ^ω^)・・・リゾートホテルに

玄関の寄せ植えがお花好きな私にはたまりません

秋色の寄せ植えでウェルカムです

担当の方が夕方から郡上踊りがロビーでありますとのこと

本場の踊り子さんたちがかわさき手踊りや郡上踊り等々を披露してもらいました( ^ω^)

その後教えてもらって踊りの中に私も入りました

楽しかったです

見て楽しむのもよいのだけど、踊りの中に入るとまた楽し( ^ω^)・・・

周りには今夜はお泊りの方々見ている

お部屋に戻って

4階から見る景色

結構汗をかいていて終わってから

お風呂に入った

お風呂で一緒に踊った方とお会いでき楽しかったですね

💦・💦たくさんかきましたねぇ( ^ω^)・・・と

沢山の宿泊者で早い時間には食事の予約取れなかったから

ゆっくりとしてから夕食に

今日もありがとう・ありがとう

続きます