今日は朝からお天気がよくて今年初めての熱中症警戒アラートが

厳しい暑さです

20年ぶりの新札が発行されて( ^ω^)・・・

私に廻ってくるのはいつ頃かしら

 

ちょっと、

気分転換に小旅行に主人と2人で

私の運転で( ^ω^)・・・

 

「多賀大社」昔から「お多賀さん」と親しまれている滋賀県の大社

茅の輪くぐり

夏越の大はらい

知らず知らずのうちに身についた罪・よごれを大麻で全身を祓い清める

一礼してくぐり抜けて左にくるっと周り・もう一度一礼して右に同じく廻って

一礼してくぐりぬけ本堂に

新車購入から七年

延命長寿・縁結びの神様・交通安全

お札さんを取替えしたいし、折角だからご祈禱してもらおうと

受付して待合室で

 

祈禱をしてもらい本堂の中を巡回させてもらいました

お庭がきれい( ^ω^)・・・

外から

この中でご祈禱をしてもらいました( ^ω^)・・・

風情ある街並みが( ^ω^)・・・

さぁ車の交通安全のお札さんを新しいのに取り替えて( ^ω^)・・・宿に

お部屋からは琵琶湖が目の前に( ^ω^)・・・

前菜

北海道産毛蟹ほか香野菜

焼物 琵琶湖の 近江で育てた鮎

握り寿司

赤だし

それぞれに新鮮で美味しく頂きました

丁度お食事が終わってから、夕日が琵琶湖の向こうに沈んでいく

今日もありがとうと( ^ω^)・・・

今日も朝からお天気

朝食頂き( ^ω^)・・・

帰り道にアジサイを( ^ω^)・・・

 

色とりどりでアジサイがきれい( ^ω^)・・・

あちらこちら散策して( ^ω^)・・・

無事に自宅に到着した

ありがとう・ありがとう

感謝・感謝です