今日は朝から気温が下がって風が強くて寒い日です

昨日の暖かさで梅の花が沢山咲いたわ

坪庭の紅梅

にょきにょき出てきたクリスマスローズ

もう少し落ち葉のお布団の中にいればよかった

寒いわねぇー

下向きな奥ゆかしいお花だからなかなかお顔を見るのが( ^ω^)・・・

200円の見切り品ここに植えてあげた

葉牡丹もお花の少ないときの賑わいに( ^ω^)・・・

終わりに近づいている水仙

 

 

ちょっと、場所変えて里山に

白梅が青空に向って沢山のお花を( ^ω^)・・・

ここは、ため池がある近くなので、寒いから開花が遅れているよ

梅の花は早春を象徴する花

花を眺めていると気持ちが落ち着く

やっぱり日本人のそばには梅の花

紅梅の花も沢山咲いてきた

梅の木の下でふきのとうを収穫して今夜は天ぷらにしていただきます

自然の環境で育った植物で旬を頂ける事に感謝して( ^ω^)・・・

春を待つ