毎日、師走と思えないほどのあたたかさ

里山にも秋の終わりを告げる

ため池にサギかなぁ( ^ω^)・・・水浴びして、遊んでいた

ナナカマドのような樹木が真っ赤に

柿の実もほとんど落ちて晩秋の装いを( ^ω^)・・・

ここへ来て東屋の下でのんびりとする

ここからため池の景色を楽しいでいる

沢山実った栗の木も葉っぱを落して( ^ω^)・・・秋の風情

又来年も沢山の実をお願いねぇ

水仙も咲いてきたね( ^ω^)・・・

帰り道の落ち葉のじゅうたん

 

坪庭のニシキギが色づいてくると晩秋

インパチェンス&シクラメンミニ

5月から咲いて一度休んでいたがまた咲いてきた、長く楽しめるいい子ねぇー( ^ω^)

華やかで楽しませてくれます

なかなか進まない年末のお掃除・かたずけ

どこから手をつけたらよいか

明日から頑張ろう!