2018年1月1日ハワイ初日の出の動画になります。 癒しの海カヴェヘヴェヘとは知らずに撮影... | ハワイ大好きマハロの引き寄せ☆

ハワイ大好きマハロの引き寄せ☆

現在ブログお休みさせていただいております。宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

2018年1月1日ハワイ初日の出の動画になります。🌺 癒しの海カヴェヘヴェヘとは知らずに撮影しました。🌴 アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチからハレクラニ・ホテル前 にかけての海はハワイのパワースポットの一つカヴェヘヴェヘです。✨ 病や痛みを除去する力があると古くから信じられきた癒しのスポット💚 ハワイのが初日の出が見られて行ってみたかったカヴェヘヴェヘの海から撮影出来たこと嬉しいです。✨ 来年も行けたら最高🍹🐬🌴💓 ありがとうございます。😊 #ハワイ#ハワイ旅行#2018年1月1日 #ハワイ日の出#ハワイ初日の出#ホノルル# ワイキキ#ハワイ旅行#ラグーンタワー#レインボータワー#ヒルトンハワイアンビレッジ#ハレクラニ#カヴェヘヴェヘ #レインボータワーハレクラニビーチ#パワースポット#ダイヤモンドヘッド# ビーチへの公道#病を治してくれる#マナ#癒し #Hawaii#oahu#hiltongrandvacations#waikikibeach #aloha#hiltonhawaiianvillageHawai hatsuhinode#Kawehewehe#Kalia Road #The ocean in front of Outrigger Reef on the Beach #Halekulani Hotel#PUBLIC RIGHT OF WAY TO BEACH

Mahalo Satoさん(@s.mahalo)がシェアした投稿 -

 

(日頃の感謝の気持ちです。ハワイの動画をどうぞ)
 

 

いつもわたしのブログに訪問やいいねやペタをしてくださる読者さまには感謝の気持ちでいっぱいです。なかなか皆さまのブログに訪問やいいねなどができないことが多いのですが、いつも本当にありがとうございます。

 

暫くブログの更新ができませんでしたが、ハワイ旅行記になります。🌴

 

 

今回は2017年12月31日から

10泊12日間ハワイ旅行でしたので、

今回も2018年1月1日のハワイの初日の出を見ようと

計画していました。ニコ

 

31日にハワイに着いたこともあり、翌日早起きできず、身支度をして外出できた時間は6時50分になっていました。💦

 

2018年1月1日のハワイ日の出予想時刻は7時09分です🌅

 

2年前はホクラニワイキキに宿泊していたので、

ワイキキビーチはほど近く、

今回はヒルトンハワイアンビレッジのグランドバーケーションのラグーンタワーに宿泊していたので、ラグーンタワーの前に広が人口ラグーンのすぐ側に広がる

デューク・カハナモクビーチから日の出を見ようと思いました。イヒ

 

 

{49D5B8C5-067E-4775-9500-0AD4B91A20C1}


ビーチに来ましたが、、、、

遠くにダイアモンドヘッドが見えます。

 

 

デューク・カハナモクビーチから日の出が見えるのか?でした。遠くに見えるホテルの陰になり

(アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ?)

日の出が見えない気がしました。

 

この時すでに時刻は7時00分💦

 

後ろを見てみると、、、、

 

 

{875D584E-46A8-4601-8D2B-873063BD7E9C}


たくさんの人たちも初日の出を見ようと待機していました。

写真の横のホテルはヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーです。🏨
 
2年前に初日の出を見たビーチまで行ってみることにしました。
 
{E1355D8C-E423-4E79-8659-980FD0A75921}
 
日の出予想時刻は7時9分、約10分でどこまで歩けるでしょうか?
 
砂浜は歩きづらく、急いでいたので
遊歩道があり助かりました。
この遊歩道をずっと歩いてというか、小走りというか、走ってというか進んでいきました。
 
{16589610-A054-41C8-A39E-C2B1E4A73276}
 
{EB5CE715-F9A9-4449-BAD2-7161CCCDAAA1}

振り返るとレインボータワーが遠くに見えます。
 
景色も綺麗ですが、寛いでいる時間はありません。
写真を撮るのが精一杯!キラキラ
 
 
 
{3F0BA18E-73A3-4029-93CA-EA8177366241}

 
また後ろを振り返りパシャリ!
結構歩いて来ました。ねー
 
主人と息子はずっと先を歩いて追いつけまません。あせる
 
春から秋まで時々一万本ウォーキングをしていたので、
以前より体力がついて随分歩けるようなりました。
ウォーキングしていてよかった!と思いました。
 
 
 
 
{8CFE5378-6EB1-4F86-AA2D-FDBCAFAE2A26}

ワイキキビーチ初日の出スポイトまでもう少しです。
ヒルトンハワイアンビレッジの前のデューク・カハナモクビーチよりもたくさんの人たちが初日の出を見ようと待機しています。ダイアモンドヘッドも見えます。
 
 
 
{131CD7DE-4BF2-4664-A86A-0BC395BADFEB}
 
ようやくたくさんの人たちが待機しているスポイトにつきました。
そちらは人がたくさんいたので、
 
アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチのホテル前に来ました。
 
 
2年前にも初日の出を見に来たビーチです。
 
 
やっと着きました。笑い泣き
 
{18E0EB19-9522-4787-A2E5-C10666989AF5}
 
 
{323B241C-2C79-4BCE-A5D8-147EC338765C}

 
 
 
 
 

初日の出に間に合いました。笑い泣き
 
ヒルトンハワイアンビレッジから歩いても来れるんですね。ラブラブ
 
ハワイでの早朝散歩と早朝ウォーキングが夢だったので、時間に追われましたが早朝ウォーキングができて夢が叶いました。ラブラブ
 
 
今回のハワイ旅行中にハワイのパワースポイトの一つでにカヴェヘヴェヘ来ようと計画していて、旅行中息子と2人でショッピングしていた時に寄ろうとしたのですが、道に迷って行けずじまい。そして最終日の9日にやっと訪れることができたのですが、まさにこの場所がカヴェヘヴェヘだったようで、初日の出を見に来たときは全く気がついていませんでした。
 
 
 
{2819B086-B053-4F30-8282-1717941F9158}
 
 
『ハレクラニとアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチの間の海はカヴェヘヴェヘと呼ばれ、病を癒すパワーがある聖なる水と信じられているそうです。病気の回復を求めて神に祈りを捧げたという伝説が残るとか・・・』ドキドキ
 

 

カヴェヘヴェヘから見た初日の出ということを、後から知りとても嬉しい気持ちになりました。ラブ
 
{20F99E68-B0A6-49FE-BB13-D22CDD3AD169}
 
{32862247-91F2-4454-94F9-F5C6003C1639}
 
 
やはりわたしはハワイが大好きなので、ハワイに関わっていられると幸せを感じます。今年はもっと自分の心に正直に素直でありたいと思っています。ラブラブ
 

ハワイの初日の出やカヴェヘヴェヘからの画像や動画を見られた方にハワイの癒しが届きますように・・・ラブラブ
 
 
 

 

 

ハワイは何度いってもまたすぐに行きたくなる癒しの場所です。タヒチアン

次回のハワイ旅行のときはハレクラニ側からの日の出撮影し、海の中にも入ってみたいです。

またハワイに行きたいですね。ラブラブ

 

 

🍹~お知らせ~🍹

 

プレゼント企画の予告

 

いつもわたしのブログを見にきてくださる読者さまに感謝の気持ちを込めて

遅くなりましたが、ハワイ旅行のお土産のプレゼント企画を行います。

「ハワイのカレンダーとポストカード等」

応募は次のブログでコメント、メッセージにプレゼント希望と書いてくださった方に数名にプレゼントを考えております。応募数が多い場合は抽選になります。

次回のブログ更新予定は2月1日もしくは2月2日を予定しております。

なお次回のブログ更新より2月4日23時59分締切予定です。

たくさんのご応募お待ちしております。ニコ

 

 

それでは皆さまに素敵な事が訪れますように・・・

 

マハロ~ハワイ 

 

 

     
にほんブログ村

 

ランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

 
マハロやしの木