Mahaloヾ(@⌒ー⌒@)ノ
東村山で平日の夜にフラのレッスンをしている Me Ka MAHALO です!

年明け最初のレッスン日に。
「今年の早い段階で何かしらのイベントで初舞台に出ましょうね♪」と生徒に宣言をし、
若干ドン引きをされたりもしましたが(笑)、初志貫徹、言い出したからには、、、を実践して、初夏のイベントへ参加しようと思います。


※お申し込みはこれから( *´艸`) そして、残り1曲はこれから練習開始(;''∀'')マニアウノカ????💦

衣装制作も含めると時間がいくらあっても足りないし、
なんと言っても生徒にとっては最初のイベント。だからこそ、何もかもが…ない…( ̄▽ ̄;)
そうなんですよねぇ、、、一から衣装を揃えていくことは本当に大変でありまして、
ヘアクリップもなければレイもなく、それら一式を揃えれば、掛かる費用は莫大(苦笑)

発表しようとする曲の背景も大事、生徒のスキルに合った衣装も大事、懐事情も大事、なので、頭を捻ります(笑)そして、来月になったら工作をしている私の姿が思い浮かびます(笑)

でも、、、どんな衣装でも綺麗なんだろうなぁ(´∀`*)ウフフ



もう一つ重要なこと。
前回のブログでも触れましたが、私自身、やるならしっかりやろうと思っていた≪カヒコ(楽器)コース≫。
カヒコの重圧に覚悟が整うまでは始めないぞ!と、言い訳ばかりしてズルズル後ろ倒しにしてしまいましたが、重すぎる腰を上げて≪カヒコ(楽器)コース≫をやります(笑)
3、4月の2ヵ月間は、何度通ってもレッスン料は無料。

フリーレッスン期間が長いと思われますが、これは私のポリシーです。
1回の体験に通ったぐらいじゃ、正直、初心者の方はなんとなく時間だけが過ぎて終わっちゃうのです。踊れないし、ついていかれないし、交友は図れないし。
一長一短で覚えられるものでもないですが、2~3回通っていると「少し踊れるようになったかも?(≧▽≦)」そんな喜びを味わえます。
ステップやハンドモーションなどハラウ毎で異なりますが基本の基本は一緒なので、体験期間終了後に別のハラウで継続してやりたいと思われたらそれはそれでアリです!私とのご縁がなかっただけで、フラダンスとのご縁が継続して貰えるのであれば嬉しい限り♪


フラダンスは楽しいのだ!と、皆さんに広めたい!(≧▽≦)


とはいえ、コースを分けずにアウアナの延長でカヒコを取り入れることも出来たと思われますが、楽器は向き不向きが本当にあって、習いたいと思った人こそが習わないと上達できず。
そして、楽器練習を希望していない生徒も中にはいるかもしれませんので、そういったことを総合判断すると練習時間は平等ではなくなってしまいます。
なにより、楽器を揃えるには費用負担もあります。カヒコを覚えるにはアウアナ曲も同時に練習をする必要があり、そうなると、今後イベントなどへ参加を希望する場合は2衣装を用意することもあるため、そう言った全てを含めて納得をしてから参加して欲しいと思います。


余談ですが・・・
カヒココース練習の翌日と翌々日は、、、若干?多少?間違いなく?、、、筋肉痛の傾向にあります(笑)下半身の安定、これに勝るカヒコの重厚感はありえませんのでご容赦下さいまし(*_ _)


詳細についてはHPをご確認を頂くか、直接お問合せ下さい。


初めてのフラダンスを考えているかたも、何かのきっかけでフラダンスから離れてしまったかたもぜひ一度、遊びに来て下さいね♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~


体験は無料。
体験月のレッスンは無料で参加できます。

以前フラダンスをやっていたけども、ブランクがあるのでゆっくりとレッスンがしたい!という方もWelcome!


入会を強制することもしませんのでご安心下さい。


【アウアナ(プルメリア)コース】
場所:東村山中央公民館
日時:月3回 木曜日 19:15~20:30

月謝:4,000円/月

※レッスン日はHP もしくは SNS等でご確認下さい。

【カヒコ(楽器)コース】
場所:レンタルスタジオステップ東村山3号店
日時:月2回 第2、第4水曜日 19:15~20:45

月謝:3,500円/月
※2024年3月4月の2ヵ月間のカヒココースのレッスン料は何度通っても無料!
この機会にカヒコを含めたフラダンスを堪能して下さいね。

詳細についてはホームページをご確認下さい。
 

 

 



※個別レッスンを希望されているかた、または、講師をお探しのかたや、慰問表敬など、別途ご相談下さい。出来うる限りご協力出来ればと思います。