Mahaloヾ(@⌒ー⌒@)ノ
東村山で平日の夜にフラのレッスンをしている Me Ka MAHALO です!

2023年が終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

さて・・・

「一年の計は元旦にあり」
こんな素敵な言葉が日本にはあります。
初日の出を見ながら、もしくは、除夜の鐘を聞きながら、または、氏神様にお礼をしながら、1年の進め方を考察して気持ちを整えるには良き時間です。

が、しかし・・・

私に限っては、元旦に考えて始めたことで続いたものは何一つなく( ̄▽ ̄;)、
日記とかダイエットとか、3日も続きはしないのです(笑)
ダイエットに限れば、1年365日エブリデー、ダイエット宣言していますが、もはや口癖になりつつあります(;^ω^)ハハハー

「一年の計は元旦にあり」を実行して続けている方を≪プチ尊敬≫しますm(__)m


一方で・・・


「思い立ったが吉日」こんな素敵な言葉も日本にはあります。
私はまさにこのタイプ!!後先考えないので失敗の方が多いですが、それはそれとしてあまり気にせず(笑)

漠然と頭で浮かべていたことや、いつかトライしようと考えていただけなのに、何かのタイミングで≪やってみよう≫と思った時こそ、神降臨!と、単純回路発動(`・ω・´)ゞ
全てが上手く行くわけではないけども、10トライして1が成功したなら、それはもう、私からしたら人生の勝ち組なのです(笑)


やりたいと思っていても自分から動き出さない時は、やれない理由をいくつも重ねたりして。。。
暖かくなってから始めよう!とか、決まってもいない遠い未来の予定を心配したり、何かを始めても周りについて行かれないかもと先走ったりして・・・。

「思い立ったが吉日」で動いた時は基本的には、なるようになる!精神ですよね?
こうゆうタイミングが来たときはチャ------ンス!!!!
気持ちに蓋をすることなく新しいことを始めてみてください。なぜならば・・・神降臨ですから❤



いよいよ来週は年内最後のレッスンとなります。
来年こそは、みんなで初舞台を!これ、私の勝手な目標にしています!
とはいえ、人前で踊れるぐらいまでになれると思います♪
なぜかと言えば、体験で来た頃より生徒サンの顔つきが少し変わりました。
良い意味で≪集中≫しています。踊りが身に付いてくると表情が真剣になり始めるカッコ良さが垣間見えるようになりました。素敵な・・・強面ですけど(笑)←真剣になり過ぎて、レッスン中に笑顔が消えるという負の要素も入り混じっております( ̄▽ ̄;)


初フラダンスで1曲覚えるのは大変だったと思いますが、本当に頑張ったと思います。
来週の踊り納めは、笑顔で締めくくりましょう!


初めてのフラダンスを考えているかたも、何かのきっかけでフラダンスから離れてしまったかたも「思い立ったが吉日」、ぜひ一度、遊びに来て下さいね♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~


体験は無料。
体験月のレッスンは無料で参加できます。

以前フラダンスをやっていたけども、ブランクがあるのでゆっくりとレッスンがしたい!という方もWelcome!


入会を強制することもしませんのでご安心下さい。



場所:東村山中央公民館

詳細についてはホームページをご確認下さい。
 

 

 



年内と年始のレッスンスケジュールはこちら!


12月のレッスンは 12月21日
 1月のレッスンは 1月11日、18日、25日
 2月のレッスンは 2月 8日、15日、29日
19:15~20:30


※個別レッスンを希望されているかた、または、講師をお探しのかたや、慰問表敬など、別途ご相談下さい。出来うる限りご協力出来ればと思います。