こんにちは!
東村山で平日の夜にフラダンスのレッスンをしている Me Ka MAHALO です!

フラダンスの練習風景を見てみると…
色とりどりの"ヒラヒラ"したスカートを履いている姿を目にすると思います。

それは、「パウスカート」 と言います!

と、偉そうに語りましたが、、、
実は、わたくし、
フラダンスを始めてから2~3年ぐらい(もっとかも?)は、
パウスカートを履いてフラダンスの練習をしたことがありませんでした(^▽^;)

元々の性格もあるのでしょうが、形や外見を全く気にしないタイプと言いますか、
スカートを履かなくてもダンスの練習は出来るでしょ♪
と、思っておりましたもので、、、(^▽^;)
生意気で浅はかな若かりし頃の偏った考えを持った私を見捨てずに教えて頂いた先生には、頭が上がりません。感謝感謝です(笑)


パウスカートを揃えている教室も数多くあります。(もちろんスカート代は有料です)
揃えるにはきちんと理由があり、
・歩幅を合わせること
・高さを合わせること
・振り幅を合わせること
・ハラウ(教室)の伝統色(島含む) etc
上記4つが代表的な理由だと思います。



ただ、、、私はパウスカートには本当に拘りません(笑)
フラダンスが面白くなってくると、自然と欲しくなるものです♪
それに、フラダンスはハワイでカジュアルなダンスです。
曲が掛かったらみんなで踊って楽しむもの♪
楽しみましょう(^o^)/

 

 

 

 

 

※現在は初心者コースのみ稼働中
※経験者コースも絶賛募集中


次回のレッスンは 11月29日(火) 場所は東村山市中央公民館です!