皆さん、こんばんはキラキラ

ナナイロです虹

 

今日から3連休ですね!

皆さま、どのようにお過ごしでしょうか?



今日は、 ドキドキ について書いてみます爆笑

 

皆さま最近、ドキドキしたことはありますか??


ドキドキって、良い方とそうでない方と

あるように思うのですが、

如何でしょうか!?


なんか、どちらにも転びやすい状態だなぁと

思いました。


①きゃー楽しみルンルンみたいな、ワクワクに近い場合と


②ひぇーどうしようプンプンみたいな、緊張のような場合。



私は、先日のブログでも少し触れましたが

クルーズについてのニュースをみた時、

理解できたと同時に、①でしたね。

と同時に、

費用はいくらかな?

休みとれるかな??

などなど、違う感情も上がってくる。。

そして、貯金しよう&日程決めて調整しよう!

と、次の行動へと移る。



仕事現場においては、②が登場する事は

頻繁ですアセアセ

なのですが、ずっと②を発動していても

始まりませんので

即座に切り替えて

冷静に次の対策・行動へと移るわけですね。



私なりの解釈かもですが

ドキドキって、

気持ちを切り替えて行動につなげるための

スイッチみたいなもの



一旦心拍数上げてから、

呼吸を整えて、落ち着く。

緊張させてから、脱力し力を緩める。

そして、客観的になる。



ドキドキだけに振り回されない

私でありたいなと 思ったのでしたおねがい








というわけで、
最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ

心から感謝を込めてラブラブ

 

また明日、お会いしましょう飛び出すハート