皆さん、こんばんはキラキラ

ナナイロです虹

 

今日は、 山 について書いてみます。

 

私の実家は、一面が裏山で、手の届く範囲で

畑にして、農作物を育てていました。

 

そこには夏みかん、柿、レモンやさくらんぼ、桃、栗、梅の木があって

影になっている場所では、祖母が椎茸を原木から育てていました。

 

小さい頃は、薪をくべてお風呂を沸かしていて、

杉の枝で火をおこしていた事を思い出します。

 

 

このところは、猪などが下りてきて、

畑を荒らすらしく、

父が手製の柵を作ってみたりしているようですキョロキョロ

 母の作る野菜は、動物たちも好物のようです。







山というと、

昨年、お山そのものがご神体という場所に参拝し

初めて登拝をさせて頂きましたゆめみる宝石

 

10月だったにも関わらず、本当に汗だくでアセアセ

持参した水分が足りなくなるほどでした。

 

登拝はとても神聖な参拝でした。

もちろん撮影禁止ですし、

ご神体という思いから、途中から裸足で登らせて頂きました。

 

本当に本当に、貴重な経験でした乙女のトキメキ

 

 毎回参拝の度に御神水を頂くのですが。

とてもまろやかで、澄み渡ります丸ブルー

 


山の恵って、本当に素晴らしいですね富士山



というわけで、
最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ

心から感謝を込めてラブラブ

 

また明日、お会いしましょう飛び出すハート