自分がやった染色に関わる失敗談
黒い砂漠には装備品を好みの色に染色出来るシステムがあります
染色剤の入手方法は課金かイベント配布もしくは一定の取引購入となります

私は冷静ブルーという名前からもわかる通り(ゲーム内の名前)
青色が好きで 特に濃い青色暗めのものが好きなのですが(紺碧色とか最高)
パール商品(課金)で最初は染色剤を買いました
初心者で予備知識も何もない時にアバター購入にあわせて
染色剤を10個買って塗るぞー!と購入しようとしたところ
染色剤も色で分けられていて未知+10種類のカテゴリーがありました
青系統が出るだろうカテゴリーはその中で二つあり

青緑色染色剤box と 青色染色剤Box 

参考プレビュー?アイコン?を信じて【青色染色剤box】を
10個(1500円)買いました・・・が!罠だった・・・
開けるも開けるもインディゴ系しかでず(紫色)
青と言える色は[基本]ダークブルーひとつのみという結果に

青色染色剤boxを開けていたはずが紫色染色剤boxだった

何を言っているのかわからねーと思うが
私も何をされたのかわからなかった

当時はここでランダム運が無いんだな・・・と思い
期間制限付き染色剤【メレブのパレット】に頼ることに変更しました
そして時は流れギルドを探している時に偶然見た現ギルド隊長アインズ様の日記にて
青緑色染色剤から青が出るという記事を偶然見て知りました(ギルドも決めた)

そして後日調べてみると中身一覧の公式発表のサイトもあり
よく調べてから買うべきだったと強く思いました!

各種染色料ボックス 出現染色剤リスト

https://blackdesert.pmang.jp/notices/67


コチラで中身を見ると青色染色剤は青紫~紫色が出るようになっていて
青緑色染色剤こそが8割青~2割青緑という部類でした
私のように普通に青色が好きは人は間違えずに
【青緑色染色剤box】を購入してください!(´;ω;`)ウッ…
しかし青色染色剤はゲーム内のアイコンと名前を改名するべきだと思う
兎に角青色染色剤では無い!青紫染色剤・・・かな・・・?
限られた色のみではなくもっとなんでも取引が出来れば失敗も文句はないのだけど
1500円使って1つしか使える(好きな)色が無かったというのも悲しい話
まぁよく調べろって言われるとそれまでですが
 
今回は珍しくネトゲ日記?を書いてみた
(普段は実況動画投稿報告のみ)

それではまた次回~!
 
以降リンク
個人実況動画投稿チャンネル(YouTube)
アインズ様の日記
黒い砂漠公式サイト