来月の一緒に行く約束をしていたLIVEが


行けるかどうか分からなくなりました、



夜勤のない日に当たったのに、


行ける機会があれば行きたいと



言ってくれていたのに


今月の20日以降にならないと


はっきりしないって言われてしまいました。


田舎にひとり置いているお母さんの


認知症の受診のことで帰りたいみたいで、


でも職場の人が休みを取るみたいで



その人の分の仕事もしないといけないから


休んで帰りたいと思っている時に


休めないかもしれないって💦


休んで帰るとどうしても


現実を見てしまって


気持ちが落ち込むから


楽しめないそうです。


私の為に約束を優先してはくれません。


私も旦那の事故の事や認知症の受診の事、


それに私だって身体の調子も


ハッキリ言ってよくないです。



でも彼には関係ない事だと


割り切っているのに………


向こうは違うみたいで。


彼の家に行ってお休みの日でも


前の日は夜勤して帰ってるから、


起きてくるまで待ってます。



せめて腕の中だといつまでも待てるけど


別々に寝てるから



それも時間が長く感じるだけです。


行きたいと言っていたところは


まだ行けてません。



行きたいと言えません。


行くのはスーパーか百均くらいです。


昨日事情を知っている友達に


愚痴ってきました。


その友達が言うにはLIVEと


お母さんの事は別にして


気分転換に行けばいいのにって💦


私が可哀相すぎるって言ってくれました。


とりあえず20日にシフトが


はっきりするからそれまでは


待ちますがいつも私に



何かあると頑張ってと言うのに


自分に何かあると頑張れない人なんだと


思いました。


彼を失いたくありません。


この一年、彼がいてくれたから


変な考えを持たずに


生きていられたと思っています。


一層、死んだ方が楽です。


でも彼がいたから頑張ってこれました。


ひとりの方が気が楽だよと言ってるけど、


行くといろんな話をしてくれるし、優しいし


でも、そう思っているのは私だけかもしれない