診て貰った病院に出してもらった


薬が効いて咳も落ち着きましたが


まだ少し微熱はあるものの


すごく楽になり、


彼も月曜日から出勤していますが


まだ少ししんどいようです。


私は子どもたちと連絡を取っていると、


子どもふたりとも結構高い熱を


先週末から出していてとりあえず


コロナの検査したら陰性だったので


よかったけれど


ふたりともあまり食欲がないみたいで


下の子は7度から熱が下がらないみたいです。


彼は咳が出ていますが大丈夫みたいです。


昨日は仕事だと言っていたので


ひとりで買い物に行こうかと


思ってましたが、会社の方が


まだ本調子じゃないから


休んでくださいと言って貰って


おやすみになったので


買い物に連れて行ってもらいましたが、


いつもなら手を繋いで歩いてくれますが


それもありません。


仕方がないと分かっていても


鼻の奥がツーンとなって


涙が出るのを我慢するのが大変でした。


その時に思いました、帰ろうと


何回か乗り換えがあるのを


しないで済むように


バスの乗り方を教えて貰っていたので


それに乗って帰りました。


これ以上迷惑かけて


本当に嫌いになられるよりは


マシだと思って、


駅に着いて電車に乗ってから


彼にLINEしました、


一応部屋には置き手紙とすこしですが


私に掛かった食費を置いてきましたが、



帰って私がいないのをびっくりさせたら


いけないと思い手紙を書いて



置いてきました。


彼のところに来たのは


本当にいてもたってもいられず


何も考えずに来てしまったことを


謝りました。


ひとりだと食べるものもろくに


口にしないような気がしたから、


来てしまったと、LINEをすると


すぐに既読が付いて、


帰ったことにびっくりしているようでした、


あのままつれない態度の彼の側にいるのは


辛くて辛くて

それなら帰った方がいいと


昨日の夜から考えていました。


私は謝る事しか出来ずにそれからは


送っていません。


とりあえず子どもたちが心配なので