Hちゃんの下らない言い訳をバッサリ切ってコンビニへ向かった私達。
コンビニに到着してお菓子やらジュースやらお茶やら・・・を3人で買い込む。
と、お菓子を皆で選んでいたその時。
Hちゃん
「あ、私このお菓子(じゃがりこ)超好きだからこれは私1人で食べるね」
私&共通の友人ちゃん
「えっ?!」
Hちゃん
「このお菓子は1人で食べたいから・・・。お金はちゃんと払うから。」
要は皆でお菓子を広げてワイワイ食べている所に自分専用のお菓子をキープしておきたいって話。別にさ・・・。そのお菓子がどんだけ好きなのか知らないけど、皆でわいわいやる時にこういう事、何で言うんだろう?そういうのは家で1人の時にやればいいじゃんよ。じゃがりこは逃げるわけじゃないのにさ・・・。
多分、私は表情に出ていたのだろう。共通の友人ちゃん、あわてたように
「あ・・・あ!だったら、じゃがりこは1人1個ずつ買えばいいじゃない!じゃがりこってそんなに量も多くないから1人1個でも大丈夫でしょう。」
共通の友人ちゃんの気遣いでここは何とか事なきを得たけど・・・。
そういえばHちゃんって、朝から皆でテニスをした後、食事に行った時も
「私はお金ないから飲み物しか注文しない」
と宣言して、本当にジュース1杯しか注文しなかった時があったっけwこの時はちょうどお昼どきで食事しようって事で店に入ったのに。皆お腹すいててアレコレ注文する気マンマンになってたのにHちゃんがマジで何も注文しようとしないもんだから皆も注文しづらくなっちゃって・・・。結局皆飲み物1杯だけ飲んで解散って事になったんだよなぁ・・・。
帰り道、Hちゃんは
「何だか変な雰囲気になっちゃったね・・・。私に気にせず注文して盛り上がって欲しかったな・・・」
なんて被害者ぶるもんだから、昼ごはんを食べ損ねて空腹で苛立っていた私はHちゃんに文句を言った。
私
「皆でご飯食べよう!って話になってるのに1人だけお金ないから何も注文しないなんて人がいたら誰だってやりづらいに決まってるじゃん!何でお金用意してこなかったの?お金がないなら店に入る前に『自分は今日お金あんまり持ってないから帰るね』って言って帰ればよかったじゃん!」
Hちゃん
「だって!!!初対面の男の人もいたからもっと喋りたかったんだもん!帰りたくなくて、でもお金無いから気を使って飲み物だけって言ったのに!」
要は、食事する金は無いけど、男との出会いは逃したくないって事ねw
皆で食事する場面で飲み物だけしか注文しない!と宣言したり、皆でワイワイ食べるお菓子を買っている時に自分専用のお菓子を確保しようとしたり・・・。でも本人はあくまでも「気を使っている」つもりw
Hちゃんと会うと必ず何か1つ、「はぁ?(゚Д゚)」な事をやらかしてくれるw
テレビで紹介されちゃいました!
大トロ230g
通常価格9650円のところ
2980円![]()