テレビ電話で楽しい会話 | mekabuさんのブログ

テレビ電話で楽しい会話


【お仕事】

こんばんはニコ

まるこです。

先週のお話です。



先日の夜18時過ぎ。
あることでみんなの意見がほしくて
私の古巣の支社に電話しました。

『今からFAXするからちょっと見てみてくれる?変更した方がいいところとかあったら意見ちょうだい^ ^』とお願いしました。

するとFAX到着後しばらくして
あちらからテレビ電話がかかってきましたウインク
まさかテレビでくると思わずビックリびっくり

みんなの顔を見ながら
その送りつけたチラシを画面に映し
あーでもないこーでもないと
様々意見をくれました🥺

こういうとき仲間ってありがたいですよね。

ひとりで悩んで答えが出ないときは
仲間に相談します💪


ひと通り談義が終わると、
みんなが私の職場風景を見たい!と
言い出しましたキョロキョロ

そうか、来たことないもんね。

携帯📱を片手にフロアー内をウロウロ。
あっちはどうなってるの?
とか
めっちゃ見たがりさんたちなので😅、
喋りながら隣の営業店の方まで
トコトコ歩いて行きました。

すると、
シュレッダーのゴミがいっぱいになり
ホウキを片手に🧹片付け中の
おじさまが^ ^

話しかけたら
『誰と話してるの?』と聞かれたので
画面を見せながらみんなを紹介😂

お互いにどうも〜ってご挨拶してた😅

同じ地域の営業店にいながら
他店の人と直接話す機会はあまりないので
貴重なシーンとなりました笑

シュレッダーゴミが
床のカーペットに貼り付いて
なかなか片付かない様子のおじさま。
私も携帯片手にゴミ袋押さえたり
下のゴミ拾ったり手伝っていたのですが、
イケメン君がその様子を
遠くの席から見ていたようで
手伝いに来ました!びっくり

最近日記に登場するイケメンです!

こういうの率先してできるって
すごいよねニコニコ

1年目の新人はこの光景が
見える位置に座ってるのに
席に座ったまま手伝おうともしなかった…
残念ガーン


せっかく彼がきたので
『◯◯さんでーす』と言って今度は彼も紹介😂


あっ、◯◯さん久しぶりー^ ^
なんて電話の向こうのみんなも話して
支社長まで話に混ざり出した笑い泣き


するとイケメン君が携帯の小さい画面に
顔が写るようにと
私に近づいてきて屈んで
顔を近づけてきたんですガーン


えー💦って内心ビックリしちゃって
なぜか離れようとする私😅
 
こういうのにすぐ
ドキドキしてしまうんです笑
しばらく並んでふたりで話してました汗汗


いい年してどんだけイケメンに
免疫ないんだよ爆笑
って自分でツッコミ入れたくなりますアセアセアセアセ


ほんのわずかな時間でしたが
古巣のみんなと久しぶりに顔を見ながら
話せて嬉しかったですハートハート


早くまたみんなと飲みに行きたいキラキラジュースカクテル赤ワイン



コロナが落ち着くのはいつだー(ノД`)