40歳の彼 12 初めての電話 | mekabuさんのブログ

40歳の彼 12 初めての電話



こんばんはニコ

まるこです。

昨日のお話です。


昨日は日曜日。
私はいつも通り休日。

彼はわからないので
朝LINEしてお仕事ですか〜?って聞いたら
久しぶりに1日休みにしました〜
お布団でゴロゴロしながら
ネットショッピングのサイトみてました笑
って返ってきました。

その日も何度かやり取りし、
私は犬🐶を連れて外に出かけたり
祖父の施設に行って
部屋の片付け手伝ったりと
色々活動して過ごしました。


夜、実家から自宅に帰り
洗濯機回したり
アイロンかけたり
家事をして
その間にも彼とたわいもない話で
ずっとLINEしてました。

すると、
彼から『まるこさんと話したい。電話してもいいですか?』と言われ、電話で会話することに。

先日の初デートでは映画を見て
すぐに別れてしまったので
さっぱりお話出来ませんでした。
それが超人見知りな彼の希望だったから
仕方ないのだけど笑

で、電話がかかってきて出たら、
なんかすごーくソワソワしてる話し方で
おかしくなってつい笑ってしまいました😂

『まるこさん笑ってる😅元気そうでよかった!』って言ってくれました。
祖父のことで私がかなり落ち込んで
元気をなくしてると思っていたらしいのです。


そういえば、いつも彼は『無理しないで』とか『大丈夫?』とか『疲れてない?』って言ってくれてたなってふと思い出しました。


そういう毎日の何気ない言葉に
私は元気づけられていたんだなって
思います。


彼との電話は30分くらい続きました。


そういえば昨日こんなことを聞かれました。


『まるこさんは他のアプリとかで連絡取ってる人って結構いるんですか?』って。


いつか聞かれるかなと思ってました。


『連絡とってる人はいないですよ。正確にはいたけど◯◯さんと連絡取るようになってからはごめんなさいって言ってやめました。何人もかけもちとかされてたら嫌じゃないですか?笑』って伝えたら、

『まるこさんありがとう』


『やばいです!すごい嬉しい😭』


『泣き上戸なんだけど、もうこれだけで泣きそうになってる』って笑



私 『これで◯◯さんが何人もの女子とやり取りしてたら結構ショックですけどね🤣
でもそれは自由だから何もいえませんけど笑』
って言ったら、

彼 『こっちは2人いますけど正直、もう連絡取るって感じじゃなくて何日かに一回挨拶するくらいです。』と言われました。


私 『言わなくていいのに笑』


彼 『まるこさんちゃんと話してくれてるし、こっちも隠す必要ないし、まるこさんのこといいなって思ってるので😊』と返ってきました💦


そこは嘘でも『いないよ』って
言って欲しかったけど、
なんか彼らしいなと思いました笑



他にも今まで会ったことある人いるの?とか
アプリの出会いって不思議だよねとか、
年配の人には出会いのきっかけで
アプリって言いづらいよね笑とか、
そんな話になったり。


初デートで渡したチョコ🍫を
今度同級生と飲み会するとき
一緒に食べると言うので
なんでかな?と思ったら、
実は彼がチョコそんなに
好きじゃないことがわかり😅
それも私に言っちゃうんだから
笑っちゃったよね。

あー、なんか変な感じになってきたー
こんなこと言うつもりじゃなかったのにー😭
って慌て始めたり😅

でも、あのときすごく嬉しそうに受け取ってくれて、『ありがとう!たべるよ!』って言ってくれたのは嬉しかったから良しとしよう😂


初めて会う自分にこんなプレゼントを用意してくれたことにとても驚いたと言われました。
こんな人がいるのか⁈って思ったって。。

わざわざきてくれるっていうから
気持ちだけでもと思ったんです
って言ったら、その気持ちが嬉しかったんですって言ってくれました。

そんな会話をしてたら彼が眠そうな声に、、、。
電話する前から眠い💤と言ってたので
そろそろ辞めにしようって話して
この日はおしまい。


そんな会話でした😅


なんか、この前会ったときより
たくさん話しましたねって言われて
たしかにー笑い泣き
ってまた笑いました😂






さて、明日は2回目のデート。



彼がお店を予約してくれました。



とても楽しみです。



彼は昨日から緊張して大変だそうです笑












※最後に
昨日の訪問数が過去最高でした💦
ありがとうございますm(__)m
そんなに皆さん人のボーナスって
気になるものなんですね😅
あまりの数に驚きました、、、