こんにちはガーベラ

早めの夏休みを取って旅行へ行ってきましたニコニコ
私が6~8月の間で4日間しか取れないので、しかも子供の不調で休んだらそれすら取れなくなるので部署内で誰よりも早く一番乗りで取らせていただきました真顔
(夏休みという名のただの有給なので)

この日が来るまでいつ熱を出すかいつ保育園からお呼び出しの電話が来るかヒヤヒヤしてましたが今までで一番優秀で3ヶ月位熱も出さずお呼び出しもなく旅行当日を迎えられました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

当日は娘の保育参観と個人面談があるので午前中に保育参観と個人面談を終えて、お昼から出発しました車

行き先は長野✨
私の推しファミリー系YouTuberかんあきチャンネルさんが行ってて気になってた池の平ホテルへ目がハート
娘が今度温泉に行くときは二回お泊りしたいってずっと言ってて、叶えてあげたいなーと思ってて2泊で調べてたらとんでもなく高くて、無理無理って思ってたら子育て応援プランみたいのあって、当初見てた金額の半額くらいだったので迷わず予約目がハート目がハート
なんと小学生以下宿泊料金無料
昇天

しかもプール無料と隣接されてるファミリーランドのフリーパスもついてて✨✨

15時半くらい着到着して即プールへ浮き輪
子どもたちは保育園でお昼食べて即帰宅してきたのでお昼寝時間とかぶっていい感じに寝てくれましたにっこり

むすこは初めてのプールで大泣きしてたけど少しずつ慣れてきたところで、夫と娘に水中から出てきてうわー!とかやられてまた泣いてました驚き
たくましくなるのだ息子よ。


こちらは楽しそう〜


初日はプールが閉まるギリギリまで遊んで部屋に戻ってお風呂の準備してから夕食のバイキングへ✨



グラスみてニッコリしてるーってよく気づくな〜
このご当地のビールメチャウマ買った♡

もういきなり普通の味付けごはんもりもり泣き笑い

新館はお高くて古い方に泊まったから食事やらお風呂やらもリニューアルで新館になったらしく何かと遠かったけどそれも込で楽しめた飛び出すハート

お寿司もあるし蟹もあるし、子供用のバイキングコーナーもあったけど、
大人の方が子供も食べられるものが多かった気がするひらめき
特に朝は魚とかおにぎりとか、、

盛り付けセンスのなさね不安


とにかくみんなで食べまくりました真顔

食事終えて男女で分かれて温泉へ✨





縁日みたいな雰囲気も良かった♫

娘が温泉も大好きなのでなかなかでなくてのぼせるかと思った😂
プールでさんざん遊んでさらに温泉も。
すごい体力〜ダッシュ

部屋戻ったら男チームはもう戻ってきてて、待ちくたびれてた泣き笑い泣き笑い

夫はサウナ好きなので、子供引き受けてサウナへ。
私はサウナ苦手なので全然興味ないけど男女混浴OKエリアにある水着着て入るサウナがとても良さそうだったので、夫に行かせてあげたいなーっと選んだ理由の一つでもあったんだけど、夜行ったら若いカップルだらけにおじさん一人いて気まずかったらしい爆笑

子供連れ向けなホテルだと思ってたからカップルのことなんて気にもしてなかったけど、そりゃいるよね爆笑
まぁでも整えたそうなので良かったです笑

部屋で飲むぞーっと張り切ってお酒も買って行ったのにヘトヘトすぎて全然飲めなかった昇天

早く寝たほうがいいのに早寝するのがもったいない気がしちゃいますよね‥私だけ?笑

一つにまとめようとしたけど写真おさまらなかった〜
なので、続く花

おわりちょうちょ