こんにちはガーベラ


偏りがちな更新頻度ニコニコ


娘が最近保育園でもおうちでもおねしょが増えています不安

オムツ外れてから全然しなくて、したとしてもトータル両手におさまるくらいだったのにここに来て一気に今までしたトータル回数を越えてきた感じ。


精神不安定な日々が続いてるのでそういう時期なのかな。

夫婦仲も(ここ最近は)別に悪くないし、夫婦喧嘩見せつけたりはしてないし何か原因あるのかな真顔

心が成長してる証拠なのかな。


昨日は私が誕生日にLINEギフトでもらった日比谷花壇のクーポンで引き換えした芍薬を飾ってたんだけど枯れてしまったので枯れた花だけ捨ててたら、 


「捨てたくない!」

「なんですてるの?」

と泣き出す始末。


ええええ。まじかよ(心の声)


枯れちゃったし、このまま置いておくと虫が来ちゃうから捨てるんだよ

お花も生きているからずっと元気ではないんだよ


と伝えるけど


お花とおわかれしたくなかったぁぁぁ(泣)


っと。


めんどく‥‥


おっといけないいけない。


私も生理前が相まっていつまでも泣く娘にイライラ


泣きすぎたからかわからないけどその後

「頭痛い」って体温計持ってきて、


娘の頭痛い=熱の前兆


なので、保育園でもまたいまコロナやらなんやら流行っているのでまじかぁぁ娘のクラスには出てないのになぁと思いつつ計ったら平熱。

一応子供用バファリン飲ませて寝たら朝はおねしょと引き換えに頭痛は治まって熱も出てなかったから泣きすぎかなぁぁ。


そう言えば娘粉薬をお水で飲めるようになったんだけど、バファリンが錠剤で、粉水で行けるなら行けるかな?って試させたら無理!って吐き出された泣き笑い

粉々に砕いて飲ませたら飲めてた凝視

でも5歳なりたてで粉薬飲めるのすごいと思う。

私無理だったもん驚き


おねしょの原因として今処方されたお薬でアレルギーと風邪のお薬三種類粉薬飲んでるけどそれで水飲み過ぎちゃってるのかな‥利尿作用とか‥?

でも最小限の水で飲めてるんですよね‥


あとはいまいち温度調整わからなくて半袖で寝てるのが良くないのかな?冷えてる?


寝る前のトイレは必ず行くからストレスとか意外なのであればこれらも考えられるかな‥。



花の件の前も悪ふざけで言う事聞かないし、ノリで暴言吐かれて(完全に悪気はない)いらついたから、


もうアイス買わないんだから!!

って大人気ないこと言ったら


アイス買うーーーやだーー


って泣いて。


なんか、嘘泣きというか演技が上手くなってるというか、そんな感じなんですよね‥

そこから入って本気泣きになるみたいな。


そしてもともと泣き真似上手な息子がつられて泣き真似するというカオスが日々繰り広げられていますネガティブ


私の対応が良くないのかな無気力


とりあえず朝から布団二枚分、防水シーツもずれてて役立たずで、布団干してマットレスと布団にかけてあるシーツと敷きパッドと防水シーツ等、

オール✕2を全部洗濯して、布団干して、布団乾燥機NGだけど干せないのでマットレスは布団乾燥機かけて‥


最後洗濯回したものはリモートの夫に託し、お弁当作ろうと思ったのに全然無理で化粧だけササッとして家を出ました不安


朝から疲れすぎてむしゃくしゃしたのでコンビニで朝ごはんとおやつとお昼ご飯爆買いしてたら上司に見られてて


「次から次と手に取ってたねー」って


恥ずかしい。


なので朝から、仕事しながら暴食してます。


生理前だからね、そもそも一生お腹空いてるんです。


節約のために今週はお弁当頑張ろうと思ったのに節約の真逆へ行ってしまった。

かなしみ。


明日から頑張る。


ふぅぅ。




騒ぎになった芍薬さん。
かわいいーー♡
私だって捨てたくないのよ。かわいいもの。


おわりちょうちょ