こんにちはガーベラ

もともとマメではない更新頻度が更に減っています。

余裕がなーい泣き笑い

色々あるのに‥思い出しながら書きます!


もうすぐ一歳半になる息子もかなり成長して、靴を履いての歩行もかなり上手になってきましたラブ

言葉もだいぶ出てきて


ママ

パパ

ねぇね

パン

きゅーきゅーた(救急車)

救急車のことと思ってたけど白いワゴン車とかはたらくくるま全般救急車だと思ってそうで可愛い

あか

あお

にゃーにゃー

わんわん

ぴょんぴょん(うさぎ)

おいちー

てんてー(先生)

ねんね

おあよ(おはよー)

ばいばい

あんぱんまん

アンバー(ロボカーポリの)


お歌もかなり好きで


とんとんとんとんあんぱんまん

さんぽ

はたらくくるま

やきいもじゃんけんぐーちーぱー

幸せなら手をたたこう


諸々歌ってる風ですニコニコ


娘もあと数日で五歳飛び出すハート

5歳だって!嘘でしょーーって思う。


相変わらず手のかからない娘にはいつも助けられております。

昨日は弟にじゃんけん負けて(たまたま)泣いてて可愛いかった←

息子は泣いてる姉の頭をなでなでしててそれまた可愛かったニコニコ


最近休日に行く一週間分の買い出しは、車の運転もできるようになったので(近隣限定)娘と二人で行くことが多いけどすごく楽。

夫と息子車でまたせてると言うことを気にしなくていいからのんびり二人であれも買わなきゃこれも買わなきゃこれいいねー!なんてお話しながらとても楽しい時間ですキューン


先週末は近所?の八重桜のきれいなところへ行ってみたらたまたまお祭りしてて人すごかった不安

八重桜もまだ満開ではなくてもしかしたら今頃満開かなぁ🌸??


息子も上達したとはいえまだある気が不安定なのでほぼ抱っこ。

空いてる食べ物買って立ち食いしてすぐ帰ってきました笑






あと、ダイニングテーブル買い替えました昇天

唐突ですが、、


前のアパートの時から使ってるけど前のアパートの時から家に見合ってなくて大きすぎて引っ越したらちょうどいいかと思ったら全然大きくてずーっと気になってて。

ひとまわり(以上かも)小さいのにしたんですが勝手に出来上がった物来ると想像してたら全組み立て式で。

一つのダンボールに収まってきたから、え?これだけ?ってなったけどそこに全て詰まってましたニコニコ


前のより軽くてちょっと頼りないちゃっちいけど天板部分は可愛くて部屋のサイズにあってて良い感じ!

ピザパーティするには激狭だな。

結局たまにくるお客さん用とかに折りたたみの簡易テーブルは必要かもしれない。


 

 

あとラグマットも買い替えました


 

 

ただ息子の椅子登りブームなので常にダイニングテーブルの椅子倒してあるからなんかもう毎日泥棒入ったみたいに荒れてます。

何でも出しちゃうしね。

あーー一旦おもちゃ全部捨てたい泣き笑い


椅子倒してる図


あ、あと、ドライヤー突然ショートして火花散って壊れてドライヤーも買い替えました不安不安不安
ドンキで風量重視の買いました凝視
なんでドライヤーってああいう壊れ方するんだろう。
ほんとこわい。

また思い出しながら書きます流れ星


おわりちょうちょ