こんにちはガーベラ

新年あけましておめでとうございますおせち
2024年もよろしくお願いします🙇🏻‍♀


クリスマスのこと書こう書こうとしてたら年明けてました無気力無気力
そんなマメになれないめかぶを今年もよろしくお願いします‥お願い

とりあえず咳で痛めたアバラも少しマシになり、階段から落っこちたときの肘とお尻と腰の傷と痛みも癒えて来て、よしあと少し、厄が明けるぞってカウントダウンのように思ってたら大晦日に子供二人熱出しました真顔

私の厄ばら撒いてごめん🙏

今年は何年かぶりに姉家族が来るとのことで実家で年越しする予定で動いてましたが、大晦日の朝から息子の機嫌がめちゃんこ悪くて、夫も早々嫁の実家いても退屈だろうからという私の優しさで?息子とお昼寝してから夕方くらいに来ていいよってことで息子を託して、私は娘と先に実家に行きました指差し

父と姉と私と娘で買い出しに出かけて、
帰ってからもういつでも来て平気だよと夫に連絡したら

息子君熱あるかも

との連絡が不安

39.6℃

高熱やないかーーーいネガティブネガティブネガティブ

帰るかとおもったけど、
娘はじーじんちお泊りしたいって悲しそうにするし、お願いできる?って聞いたらまじ??って一言。
帰ってこないの?って意味なら理解できるけど、、

熱ある息子連れて来ようとしてたらしい。
いやいやーインフルとかだったらテロになるだろ。
具合悪い子寒空のなか連れてくるのもどうなの?

っと思ったけどまぁそこは心の中にとどめ‥
夫も寝かせればいいよねって受け入れてくれたので、 
食料などを届けて家族別々での年越しになりましたあんぐり

熱ある息子をおいていくのはとても心苦しかった悲しい

息子はとにかく機嫌が悪かったらしくて翌日には夫が限界を迎えてたもよう。
ついに突発か?と思ってたら発疹があるような‥
ついにかーーって思ったらそのまま消えました。
何だったんだ??

そして大晦日の夜私と娘は実家でご飯をたべて、娘もお寿司を食べてからねむーーいと。
食べてるときやたら寒いと言ってて、、、
したら父の布団で寝始めて、大晦日だし好きなだけ寝てもいいかーと思ってたら起きたときに顔が真っ赤。
あれ!熱??と思って触ったら熱い‥

頭をフルフルと振って

あ、頭痛い‥

っと。

娘の寒い眠い頭痛いは確実に熱なんですよ。

実家の体温計全部電池無くて無気力
昔ながらの水銀の体温計あってはかったら38.7℃真顔

二人揃っての発熱は初めてなんじゃ???  

とりあえずもう今更なのでそのまま実家に泊まって一晩過ごしたら熱下がって元気になりましたにっこり

息子は結局2日の日にやっと下がった感じ。
4日からの保育園はいけたので助かりました💦
お正月としては残念だったけど仕事的には助かりました泣き笑い

それにしても今年は元日から地震やら飛行機事故やら火災やら‥

いったいどんな一年になってしまうのだろう。


私の咳もまだ少し続いててあばらいたいけどだいぶマシかな。

そんなこんなで(どんな?)
今年もよろしくお願いたします🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀

お雑煮はやはり昔から食べてる実家の味に限る(いくら高くてケチってます)
おわりちょうちょ