こんにちはガーベラ


きゃーーー9月になってるーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なんならだいぶ過ぎてる!!!


そんなこんなで夏の思い出ザザザっと気づき気づき

←どうせ長い

まずは、以前近所のお祭りに行ったときに度々登場してるお隣のご家族に会って話しかけてきてくださったんですが


今度よかったら一緒に花火やりませんか??


って。

なんかいまって公園も花火できないし、家の前も論外みたいな感じじゃないですか。

少し前に芸能人の方のでも話題になってたし真顔

ちょっと花火をやるには勇気がいる。

と思って娘にもやらせたことないんですけど、やらせてあげたいなという気持ちもあったのですごく嬉しいお誘い昇天


ぜひぜひ✨✨


ってことで花火は買っておいてお誘い待ってたんですがほんとに来るかなーどうかなーと待ってたらお誘いほんとに来て🎵


お互いのおうちの真ん中のスペースで開催できましたニコニコ

ちょうど周りに他の家があるっちゃあるけどそこまで玄関側の密集してるっちゃしてるけどそのまでしてないので(どっちだよ)、わりとやりやすかったニコニコ


今までできなかったお話とかもたくさんできて、子供も花火できて、夫同士もLINE交換してた笑


もう少し涼しくなったらもう一回くらいやりましょうって言われたのでまたお誘い待ちです(どこまでも受け身笑)


ただ、花火がね、もう品薄で割引の少なめの狙ってたらもう売り切れてて2000円くらいのしかなくて、そこまでのはいらないんだよなぁぁって感じです不安

お互い少なめ花火持参でちょうど良さそうだったから。

週末また見てみよう。


ほんとにとても良いご家族で良かった〜

このご時世苦情も怖かったけど…

家の前通る人もあらいいわねーみたいな感じだったので良かった。

めちゃくちゃ暑い時期に窓開けてる家なんてほぼないから煙の匂いが〜とかはないと思うんですよねぇ知らんぷり

涼しくなってからのがもしかしてNGかな…。(汗)

まぁ様子見ましょう。


娘は保育園のお友達が一番みたいなとこがあって保育園のお友達がいるときに、お隣さんのお子さんに会うとめちゃくちゃそっけなくて泣き笑い

親的にはとても気まずい状態になるんです。

今まで深く関わってなくてお互いの存在はしってて名前も知ってるけどお友達って感じではないから今回も仲良く出来るのかなって不安でしたが二人ともとても仲良く楽しくやってて保育園のお友達にも自慢げにお友達と花火したんだー!って話してて安心しましたニコニコ




度重なり長引いてた子どもたちの風邪(主に息子)、どうなるかと思いましたが無事1泊2日で箱根に行ってきました飛び出すハート


行く前に小児科言ってお薬の準備も万端💪🏻

小児科変えて待ち時間のストレスなくなってほんとによかった。ほんとリアル口コミ大事不安


行きは高速使って行ったけどやはりまだ夏休みということもあり少し混んでたかな??

8月下旬に行ってたのでピークよりはマシだったはず。


宿に行く前に私の好きな彫刻の森美術館へ乙女のトキメキ

あそこなら娘も楽しめるかなって思ってニコニコ

ワンチャン涼しいかな?って思ったのは甘かった。暑くて暑くてサササッと済ませました。

娘よごめんお願い

息子がいるから暑すぎるのはやはり心配で💦


天気予報もあまりよくなくてやはり帰り頃にくろーーい雨雲きてたのでそれでよかった。













また車を走らせて20分くらいで宿に。

古い宿だけど、味があって良いとこでした✨


露天付きの部屋だったので息子も入れたし娘も3回くらい入ってました目がハート



食事は離乳食無料でついててこれまた助かったニコニコ

テーブル付きのハイチェアに座らせたら意外と上手に座って安定してたのでこの日から家でも娘の使ってたテーブルにつけるタイプの椅子を導入キラキラ

まだ椅子に座らせるの早いかと思いこんで発達心配してたけどこうしてみるとちゃんと成長してるなぁぁって実感します。


娘はお子様用のご飯🎵これにちらし鮨もどーんとでてきて豪華でした🎵


ぼくはすわれるんだ!

まだそのきになってないだけなんだ!な図笑



食事も美味しくて、なんとアルコール飲み放題でだからといって飲みまくったわけではないのですが、私かなり酔い回るの早くて部屋戻ってお風呂入ってからほぼ寝てましたニコニコ

息子と入ったの覚えてるけどちゃんと洗ったか記憶ない泣き笑い泣き笑い

お酒弱くなりすぎてて引く〜


朝もゆっくり11時のチェックアウトだったのでゆったりとできた✨✨


帰りは小田原城に寄って軽く観光昇天




小田原城いったのに城の写真1枚もなかった



やはり暑くて暑くて💦



お昼に久しぶりにお店でお蕎麦食べられたのが嬉しかったラブ


お蕎麦って子供産んでからアレルギー怖いし、引っ越してからは近くにお蕎麦屋さんもなくてなかなか行けずで。

息子おんぶしながら食べました笑





娘もすこしはたべさせたことあったけどガッツリはなくて。まぁでも大丈夫なのはわかってたので初めて3人前を注文。

残してはいたけど、残したぶんを私と夫でもらってちょうどよかった笑

お蕎麦だけって(私は)足りないのに高いよね〜笑💦

ってかそこのお蕎麦がめちゃめちゃ美味しかったなぁ。

お昼時に空いてたし期待せず入ったのに(失礼)すごく美味しかった‼️


子供二人連れてるとお土産見るタイミングもなかなかなくてお土産すら買わずに帰ってきました笑


そんなこんなで一応夏休みぽい夏らしいことはできたかな????


もういつの話だよってレベルですが‥


おわり{emoji:169_char3.png.ちょうちょ}