最近 娘も私も、病気がちで

病院に行きまくってますアセアセ




私の場合、持病の喘息の悪化煽りタラー



処方された薬を飲んでも良くならないので

病院で点滴打って来ました🏥💉


薬も追加して貰い薬



大人の喘息の場合、小児喘息と違って

完治する事が難しいそうなので

これからも上手く付き合って

行かねばならないのだなぁ…と🤔



私の場合、体重の増加(10kg以上)、

仕事復帰しての環境の変化やストレス、

あとこの時期は、寒暖差や梅雨の影響で、

喘息持ちの人は酷くなる事があるみたいで、


色々重なって 悪化したんだなぁと🤔なるほど…



接客業なので、急な発作はホントに困るえーん

死活問題です❕❕


薬で少しでも良くなるといいな…





娘の場合は赤ちゃん、保育園で1ヶ月ほど前から

風邪を貰ってきてしまい、

3箇所くらい色々病院行きましたが

どの薬を飲んでもイマイチ良くならず…


鼻水が毎日ダラダラ出続けるので🤧


保育士さんからも、

「耳鼻科に行った方がイイかも…」って

言われてて。


なかなか仕事が忙しく、行けなかったけど

やっと行けましたねこクッキーダッシュ



そしたら中耳炎と診断されましたアセアセ



なるほど…

だから、普通の風邪薬をいくら飲んでも

改善されないワケだ😭



保育士さんの言う通りに耳鼻科に行って

良かったです( ̄▽ ̄;)


いつも、少しでも変化があると

病院に行ってください、と言われるので

(保育園は、集団感染があるから

うるさく、しつこいくらい言うのは当たり前ですよね💦)


たまに、あぁ、そうですね、行きます~と

流してしまいたい衝動にかられますが、

ホント今回、行って良かった😌





娘の場合は 病院代、薬代かからず、

かかっても薬の容器代50円のみなので、

病院に行きまくってますが

助かってます!!!



子供医療費助成 制度、

子育て世帯の負担が減って

ホントに有難いです泣き笑い

1つの総合病院は、何故か有料な時があるので

ワクチン接種以外は、行かなくなりました💦








娘を母に見て貰っていたので、

お昼はほっともっとで

母と自分と 甥っ子のお弁当買って

帰りました合計約1,900円

ごろっと野菜のトマトハンバーグ弁当


少し酸味があってサッパリ美味しかった🍅気づき






私が、少し休んでこうとしたら

(60代半ば)は 甥っ子と娘を見るのに疲れて

テンションが下がり口数が減っていたので、



空気を読んで早々に退散しました赤ちゃん{emoji:592_char4.png.泣き笑い}