ヨークベニマル(スーパー)の

1万円分の商品券を渡しましたお母さんハートのプレゼント




商品券だと言って渡した途端、

「これは厚みがあるわ!!

持っただけで、沢山あるって分かるニヤニヤ!!


と、母 大喜び(笑)



母は、花や美容品、バッグ等あげても

喜ばない人。



金か寿司がいい真顔!!と、

いつも言うので、金券にしました汗うさぎ(笑)




 

父は嘱託なので給料が安い、

母は甥っ子の面倒を見てるので、

妹から月々6~7万円貰ってるけど、

それでもカツカツみたい。




妹が家を建てる時、母もお金少し出してあげたみたい

だから、貯金もそんなに残ってないみたい。




昔から貧乏だった実家。


父が安月給で、3人も育てて…



貯金もしていたけど、それでも

車の買い替えなんかでそこまで貯まらず…




母の美容師時代は 見習いの住み込みで、

給料なんて無いに等しいので

若い時も貯金は出来ず……





なので、お金や金券を渡すと喜びます💦



これからも毎年そうしようキメてる

プレゼント選ぶ手間も省けるし(笑)





来月は父の日、義父と父に渡すので、

予算は2万円にしておこうお札お札




義父にはお酒、

父には……果物か、金券かなぁ(笑)

果物大好きな父…





今日の夫弁当


食材が尽きてきたから

買い出しに行かないと 煽りアセアセ