今日から3月ですね(๑′ᴗ‵๑)ガーベラ

私の好きな季節が近づいてくる桜





先週は土曜日に買い物したのですが、

もう冷蔵庫の野菜が無くなってしまい…💧‬




9ヶ月の娘を連れて、2人で買い物は

キツイなぁ…

娘を抱っこ紐で抱っこしながら、

重い荷物を両手に持つ…



想像しただけで 疲れる…ネガティブ



それを当たり前のようにやっている方も

いると思うと凄いなぁ…と。



動かないとどんどん体重が増えていく…



今 人生で一番太ってます宇宙人くんガーン





母に、一緒に買い物に行かないか

ダメ元で電話をしてみたら、

もう週末だから土日に父と買い物するし、

いいかな、と🫠💦



その代わり、野菜分けてあげるよ、とキョロキョロ!




すぐに持って来てくれましたえーんありがたい!!


野菜(キャベツ、大根、人参、玉葱、小松菜、

ほうれん草、キュウリ、えのき茸、ゴボウ)に


りんご、カップ麺、牛乳、納豆、

漬物まで持って来てくれました泣き笑い





去年の11月に大喧嘩👹をして

しばらく口を聞かなかったけど、


クリスマスに父と一緒に、娘の

クリスマスプレゼントを届けてくれた母🎁




先月は、お雛様まで買って

持って来てくれました🎎




ピンクの布(?)やら桜の装飾やらアヒルやらは

100均で買い揃えました(•ᴗ•; )

もっと飾り付けのセンスが欲しいー…




母よ…


毒親だなんだ言ってごめんなさい~~~🗿




確かに 人の事は貶すけど…


何かやっても褒めてくれないけど…




私の事を 想ってない訳じゃ無いんだな…

と、再確認しましたショボーン




聞けば、妹達も そんなに褒められた事

無いとか。


末の妹なんか、可愛がられてたから

てっきり褒められてたと思ったのに。

これには驚きです。


末っ子妹「褒められた事無いよ。母が褒めて

くれないから、自分で自分の事を褒めまくってた。ニヤリ

いつも鏡に向かって、

「なんで自分ってこんなに可愛いんだろうラブ

って言ってたら母に、

「自分の事をそんなに褒めるもんじゃ無いよゲロー」と言われたらしい(๑¯ω¯๑💧)


母も相変わらずだけど、

末の妹のポジティブさに笑ってしまった💧‬



二女も、「私も褒めてくれない親に認められたくて、常に高みを目指して生きている」と。


お店の経営も始めたし…



私は自分のこのネガティブな、

自尊心の無さは 親(育てられ方)のせいだと長年思って生きてきたけど、

嘆いてるだけで 自分を変えようと努力して来なかったなぁ…と🫠



過去の呪縛はさっさと断ち切って、

前に進んで行かねば(*'ー'*)!!



母の事は、こーゆう性格なんだ、と

割り切って、今後も良い距離感を保って

仲良くして行きたいです( ~ᐕ)~