悲しいニュースを見て

私が泣いていたら、


娘が不思議そうに眉をしかめて寄ってきて、

私の顔をずーっと覗き込んでいました💧




ママ、どうしたの?

って言ってるようでした( ゚д゚)




子供って凄いなぁ…





8ヶ月だからまだまだ赤ちゃんだけど、

日々 少しずつ着実に

成長していってるなぁ…と実感赤ちゃんぴえん









今月のやりくりも失敗・・・😔💭




もう既に、生活費66,000円も使って

しまいました…💧



週末は必ず外食してたし、

遠出もした…




栃木県のいちごの里








またまた いわきの海鮮





もっと質素に生きなきゃいけないのに…無気力





最近、マイホームを建てたい欲が

かなり湧いてます…🏠





妹宅を見てると いいなぁ…って思う。


家が新しい、部屋数があるのは勿論だけど、

何が一番良いかって、



一軒家だから、騒音とか気にせず、

テレビの音量上げられる事!

(流石に大音量は近所迷惑だけど)


隣人の生活音が聞こえて来ない事!!




これだけでとても羨ましいです😢




最近、アパートの隣人が夜

テレビを大音量で観るようになって

うるさくて真顔



赤ちゃん居るって分かってるのに…

酷い💧



私なんて、隣人に迷惑かけないように、

子供が泣いたら 台所とか行くように

してるし、

玩具の音量も下げてるし…


普段のテレビの音量なんて7~10です。

(夫がいる時は12~14位)

正直あまり聞こえないけど

壁に寄せてるから うるさかったら

悪いなぁ…と思い、なるべく低くしてます。



でも 隣人はそーゆうの全く気にしないのかな。


今はしてないけど、コロナが流行ってる時期は

家でカラオケしてましたからね💧


長いと夜の8時ぐらいから、

夜中の1時半くらい オンチな歌声が響いて

ました…ネガティブ上手いならまだしも、

オンチな歌を何時間も聴くの辛い…



これは流石に大家さんに

苦情入れようかなと思ったけど、

大家さん関係者(多分、娘とその彼氏)だから

角が立つかな、と思い、言うのを辞めました。



彼女ら的には 嫌がらせしてる訳では無く、

音とか全く気にしないタイプなのかな…


20代カップルで若いですし。



私は昔から神経質で、

少しの音でも気にしてしまうタイプです💧


それはもう病的に…💧



同じ音をずっと聞き続けるのも

耐えられないし、


スーパーで呼び込み君(?)の音を聴くのも

うあああぁぁーーーうるさーい( ゚д゚)💢

ってなるし…



赤ちゃんの泣き声は平気なんですけどね。





そんな神経質な私が、なぜ10年以上も

アパートに住み続けていられたかと言うと、

それまでは 隣人は静かだったから。



前は体育教師さんが住んでいて、

夜遅くに帰ってきて

朝は早く出ていってしまうので、

全く無音でした赤ちゃんぴえん



このアパートは静かでいいなぁ♡

なんて思っていたのに、

次に引っ越して来た人は凄く

うるさかった💧



アパートの防音効果じゃなくて、

前の住人の方が 静かなだけだったのね…💦

ってなりましたm(_ _)m




あんまり今の隣人がうるさい時は、

引っ越すようかな…なんて考えています

m(_ _)m



次は角部屋か、角部屋じゃなくても

隣同士がクローゼットとかで

生活音が直接聞こえにくい作りになっている

所がいいなぁ…



ただ、今年から私 大殺界3年間の

1年目に突入したので、

引越しは3年後かな…泣くうさぎ


大殺界中に新しい事をすると

あまり良くないと聞くし…

(でもそれを言うなら、私、20年間の宿命大殺界に

数年前から入ってますからね😱)



それに、今住んでる所は

実家や妹宅のど近所で。


アパートには車一台しか停められないので、

妹宅にもう一台停めさせて貰ってます🚗



そう言った意味でも ここから

離れるのはなぁ…💦と。




やっぱ、これ買うしかないか…





私の家の壁だと、最低9枚は必要だから、

13万円以上…💧



これでどれだけ 軽減されるのだろうか(>_<")


買ってみてあんまり変化無かったら

嫌だし😭