明日は義実家でクリスマスパーティ

やりますねこクッキー誕生日ケーキ誕生日帽子



久々の義実家。


1ヶ月ぶり…🤔





実は、1ヶ月前に 夫との会話で

義実家の話が出て。



この際だから軽いノリで伝えてしまいました指差し




週に一度(祝日や土曜含めると2回も)

義実家に行ってて、

行くのが当たり前…みたいになってて

少し辛い指差し



お義父さんが嫌いとか苦手とかでは無く、

やっぱり気は使うし指差し

(夫がトイレ等で席を外すと、お義父さん無口になります💧‬

究極の口下手な私から見ても、かなりの口下手です…)


食事とかで持て成してくれるのは

有り難いけども、

家族だけの時間も持ちたいし、

毎週は 行かなくてもいいんじゃないかな指差し


例えば、自分の親にすら、

毎回のように『来い!』って

言われたとしたら しんどいし…指差し


水槽の掃除もあるし

(お義父さんは汚いの触りたくないので掃除しない)

夫君が行きたいなら行ってきて大丈夫だから指差し





今までも、ここまでじゃないけど

遠回しに言ったりしてたのですよ。



「お義父さん、毎回うちら呼ぶけど、

前の頃は飲み仲間と遊びに行ったり

一人で遠出してたりしたよね汗うさぎ

うちら来ると子供もいるし煩くなるし、

休日はのんびり過ごしたらいいのに💦」


と。


夫は、少し怒った口調で

(うちらを呼ぶのは)当たり前でしょ。

独りだから寂しいんだよ😒」


と。



いやいや、毎週毎週呼び出されるのが

当たり前であってたまるか(;´Д`)💢




今回は軽いノリではありますが、

結構はっきりと伝えてしまいました💧‬



夫は苦笑い。

この話をしたあと無言になりましたが、


その後、「実家行こう!」と

言わなくなりました(๑¯ω¯๑💧)




お義父さんからは「来ないのか?」と

連絡入っているだろうけど、

夫で止めてるんだろうな…💧‬



でも今まで毎週行ってたのに、突然

来なくなったらお義父さんも

おかしく思ってるだろうか…汗うさぎ



毎週は嫌だったんだろうな、と

気づいて欲しいです💧‬

(多分、言わなければ気づかないタイプ…)



私も 全く行きたくない訳では無いので、

月に2回ぐらいならなぁーと…無気力



その位の距離感は欲しいなぁと思う

今日この頃です汗うさぎ









今、ドンキで売ってるコレにハマってます。

にんにく炸裂ペペロンチーノ

にんにく量が従来の18倍みたいです。

(前の商品は食べた事無いです💧‬)



かなり美味しい!!!


にんにく好きな私には堪らない~🧄




でも、生にんにくと言うよりは

チューブにんにくの味です🧄


チューブにんにく1本分は入ってるんじゃ

無いかって量です🤤




接客業なので次の日 仕事の時は食べられない

けど、今は育休中なので

あまり出掛けないし、

買い溜めして食べまくろうと

思いますもぐもぐ🧄パスタキラキラ