先日、昼食に 妹と食べたお寿司(魚べい)🍣



回転寿司なんてかなり久しぶり…


たまーに、夫が

寿司食べたい!!と言って、

テイクアウトする事はあるけど😅



普段、赤身ばかり好んで食べる私ですが、

この日は何故か白身ばかり選んで

食べてたなぁ…

(えんがわとか)

白身がこんなに美味しいなんて…不安






とか何とか言って、サーモンは

白身に分類されるみたいで…Σ(⊙ω⊙)



サーモン大好きです飛び出すハート




生後4ヶ月の娘も一緒に行ったけど、

大人しくしていました(*´―`*)ホッ







流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




これまた先日、郵便局の

学資保険に加入しました。


純粋に貯金目的だったので、

保険とか一切要らず。



特約(オプション)を全て抜いてもらい、

保険料を試算してもらったんですが、

戻るお金は積立ててた額+28,400円…



「配当金も、今の時代だから

殆ど無いものだと思って、

期待しないで」

…と言われ悲しい


私の母は、郵便局の学資保険で

20万円貰ったみたいです。昔は良かった…




調べてみたら、かんぽ生命って

元本割れしてるんですねチーン

(納めた額より減って戻ってくる…)


何年か前、不祥事とかありましたもんね…



まだ私のプランは プラスなだけ

マシなのか…



どうしようか考えていたら

(そのまま流そうと思ったら)

担当者から催促の電話が…ゲロー💧‬




定期預金だと思えばいいか…

普通に貯金するよりは

利子は高い。


死亡保障も付いてるし。

(契約者が死亡の際は、その後の

保険料が免除に)



何よりカニより🦀、

お金下ろせないから

確実に貯められる(途中解約しない限り)



という事で加入しました‪‪( ꒪ͧ-꒪ͧ)




義父も、娘の学資保険に入れてくれたので、

これで娘の将来の学費は

何とかなるかなにっこりキラキラ(油断は禁物)




出産前は、夫、

「大学行きたいなら、

奨学金制度もあるからね。

俺ら(親)が貯める必要は無いよ」


とか言ってたっけ…⦦(°Ꚁ°⌯)⦦ムカムカ





でも、周りの人を見てても、

30~40代でも 未だに

奨学金払い続けてる方がチラホラ

おりまして…💧‬



奨学金の返済に追われて、

貯金もままならないそうな…叫び




それは大変なので、

娘の為に頑張って

納めて行きたいと思います不満札束



ちなみに、10歳まで払って、

満期は18歳のプランです。


月々の保険料は高いけれど、

早めに終わらせたいので…🥺