消臭剤とかお掃除グッズ、

買いました煽り





デカすぎな消臭剤汗うさぎ

これを、玄関とシンクの下の収納棚に

置きました。

心なしか臭いがあまりしなくなった

気がします。


押し入れ、茶箪笥、下駄箱用だけど

買いすぎました(; ゚ ロ゚)



これは冷蔵庫、流しの下用に。



布団やソファ、衣類等に。


冷蔵庫の下や狭い隙間のホコリ(ゴミ)取り用


壁や床、ドアノブ等 色々拭ける!


古いアパートなので、どんなにシンクを

綺麗にしても、消臭剤を置いても、

やはり下から下水のような臭いが

せりあがってくる…

(何年か前にも大家さんに頼んで、業者を

呼んでもらってパイプを交換してもらったけど。

もう交換時期なのかな…)

ので、一時的にでも臭いを誤魔化す為に…悲しい



壁など拭く時用に。重曹と水を混ぜて

スプレーにして使用!

重曹は、汚れは勿論、臭いも取ってくれる驚き






毎日きちんと空気の入れ替えして、

色んな所を拭き掃除して、

食器も貯めて置かないで

その日のうちに洗って、

寝る前に必ず生ゴミのネットを取り替えて…

って、基本的な事(今まで疎かにしていた)を

ちゃんとやっていたら、

臭いが収まってきた気がします大泣き




私と旦那さんは、ずっと住んでて

鼻バカになってるので

いつも来る母や、週に1回

遊びに来てくれる妹に聞いたら、

前より臭いマシになってるよ、と!!😂




とはいえ、まだ完全に取れてはいないので、

これからも掃除頑張ろう💦