今回紹介するのは、、逃げ上手の若君

作者: 松井優征


「週間少年ジャンプ」にて2021年8号から連載中




「​あらすじ」
  鎌倉幕府執権の跡継ぎ、北条時行
  は逃げ隠れが得意な少年であった 
  そんな平穏な日々が続くと思って 
  いた。、、鎌倉幕府の滅亡
  戦国の世で変わりゆく情勢、仲間、
  そんな時であったのが、未来を予知する諏訪頼重が現れる。彼とその仲間でひとつの時代を築き上げ、天下を取り戻す物語!!




見どころ

1  逃げて逃げて勝ちを掴む

人間離れした逃げる能力

何千人もの敵の中を華麗に舞う姿のスピード感や浮遊感はとても心地よく見入ります



2 信頼をおける仲間

絶対将来めちゃ強くなるじゃん、、みたいなことを思ってしまうキャラの良さです

子供の頃から時行と共に過ごし、どこまで将来成長するのかが見どころですね





3 崩れない作画

時行が逃げるシーンでは、スピード感があるためどうしても作画が適当になってしまうかと思うが

しっかりひとつひとつのシーンがものすごく丁寧に描かれている



個人評価

95点‼️

逃げて逃げて逃げまくる、、、

こんな戦いかたで本当に天下が取れる?!

そんなことを思いながらも見ていたが、逃げる才能はこういう戦いで行かされるのか!と感心する点が多い

1から仲間が増え強くなっていくところはこの先が楽しみです!!


ぜひ見てみて下さいね😊