16w1d     昨日は... | 元保護犬 pino &fuku

元保護犬 pino &fuku

初マタニティ29歳。
実家で保護犬♀&繁殖引退犬♂のポメラニアンを2頭飼っています。
妊娠生活の記録&保護犬猫のことを綴ります。


今日で16w1dです!

朝、トツキトオカ(妊娠中に赤ちゃんの成長の経過をみるアプリ)を開くと、胎盤が完成したよ!と。

長かった〜でも、嬉しい。。。

昨日から安定期!

ちょうどい戌の日だったので、旦那と地元の八幡宮で参拝だけしてお守りを買って来ました。

つわりはなんとか終わったようです。

ただ、、、

☆常に胃もたれ、胃酸が上がっている状態

☆げっぷが止まらない

逆流性食道炎だよね?💦

調べると、つわりは16wまで、それ以降の気持ち悪さだったり嘔吐は逆流性食道炎だとか...

つわりも本当に本当にしんどかったけど、これもこれで辛い😭

幸い、明日は4週間ぶりの健診なので、先生に症状をアピールして絶対に薬を出してもらおう✊💦

初期につわりがひどいから、と薬をお願いしたことがあったけど、私の産婦人科の主治医はおじいちゃん先生で、

「吐き気止めを飲んでも気持ち悪いのが収まる訳じゃないからね〜」

と、処方してもらえなかったのです😭

今回は絶対に絶対に薬をゲットしたい、、、!!

妊娠中の逆流性食道炎について調べていると、菊地亜美ちゃんも妊娠中、逆流性食道炎に悩まされていたようで、薬を処方してもらえなくて耐えていた、というブログを読みました。

そんな早くから逆流性食道炎になっていたら、後期はもっと辛いと言われた、とも書いてあったかな?

私、大丈夫かな。

まだ16wだよ滝汗滝汗

とにかく明日、伝えてみてだな。。。

今はネトフリでしんちゃん観ながらダラダラしてます。

何もやる気が起きない。

今日は節分だから、セブンで恵方巻きを買って、スーパーでも行ってこよう。