こんにちは!いつもありがとうございます✨

ジュランRococo村岡です😊


早いものでもう12月!!

今年もあと少しですね〜


年末になるといろいろと気持ちが

焦りだすのはどうしてなのでしょう?



ふと気がつくと、あれもやってない!

これもしなきゃ、と


出来ていない事にばかり気持ちがいってしまい

考えすぎて疲れてる自分がいたりして滝汗


でも、よく考えたら

それ以上に今年一年しっかりと

頑張って踏ん張って前に進んできた

そんな自分もいるんだな〜と爆笑


そんな自分のおかげで

今ココで笑っていられるのだから


もうちょっと自分を褒めて出来なかった自分にも

優しくしてあげたいですよねおねがいキラキラ



例えば

健康にキレイに心地よく

暮らしていきたいなあ〜と

思ったとしてそうするために必要なことは

たくさんあるのだけれど


いちばん大切なのは

「余計なストレスは溜め込まない!!」


事なんじゃないかなって私は思っています気づき


ストレスを溜め込んでしまうことで

心身に与える影響は思っているよりも

ずっと大きい、と経験上からも思うのですがダッシュ


ストレス解消出来ていますか?


解消法も人それぞれだったりはしますよね、、🤔


例えば私はエステを仕事としており

癒しを求めてエステに来られる方も多いですがラブラブ照れ


同じエステでも

「静かにゆっくり眠りたい」とか

「いっぱい話をしたい」とか

その日によっても少し違ったり



逆に

「初回で緊張してリラックス出来なかった」とか

「エステティシャンがずっと喋っててうるさい」とか、、、アセアセ


同じ場所で同じことをしても

癒される方もいれば余計に

ストレスをため込む事もありますよね!


それに人との相性もあるでしょうしハートブレイク


なのでいろーんな事経験して自分に合った

「ストレス発散法」がいくつか見つかるといいですよねキラキラ


1人カラオケでもエステでも

ちょっと豪華なランチでも

今日はひたすらダラダラする日でもラブラブ


ただ、一つ大切なことは

何をするにしても


「こんな事してていいのかなぁ〜もやもや


なんて思わずに気づき気づき


今日はダラダラする!と

決めたら思いっきりダラダラしてくださいチュー


ストレス解消のつもりが

余計にストレスをため込むことにならないように泣


頑張ってる自分に

ご褒美だから今日はいいのっ!!って!


笑顔で爆笑


ストレス解消は「美肌」にも良き、ですよ〜OK