こんにちは☀️いつも、ありがとうございます😊

博多駅より徒歩10分!

【癒しとキレイの隠れ家サロン】

Rococo-ロココ-の村岡です✨ 



暑くなってきましたね〜☀️✨

まだ、6月なのに、、、


夏になったらどんな暑さになるのかあせる

しっかりと食べて、寝て、軽く運動もして


夏を乗り切る体力

つけていかなきゃですね!


そして、暑くなってくると


皮脂や汗が多くなり

お化粧崩れしやすくなってくるのよね〜アセアセ


というお話もお客様からよく

聞くようになってきます。


お化粧崩れをしにくくする

メイクアップ用品などもたくさんあって


どれが良いんだろう〜笑い


と悩んだりもするかとおもうのですが


そもそも、メイクは

素肌の上にのせるもの気づき


なので、その素肌が整っていない事には

どんなに良いメイクアップ用品を使っていても


その、効果が存分に発揮出来ずでガーン


それってちょっと

もったいなくないですか???



と、いう事で今日は

メイクアップ前のスキンケアについての

お話しです気づき←前置き長くてスミマセン



朝はバタバタしていて時間がないのよーっアセアセ

と言われる方も多いとは思います。。


はい😂ですが

スキンケアも含めてメイクアップの時間だと


そう思ってぜひ一度試してみて下さいラブラブ


まず最初は

洗顔です!

寝ている間にも汗をかいたりしているので

しっかりと泡立てた洗顔でゴシゴシせずに!

泡で洗うようにしていきましょう!


小鼻や目の周りなど窪みのあるところは

指の腹で優しくクルクルと


すすぎは、ぬるま湯で

髪の生え際や、フェイスラインなと

すすぎ残しのないように!


タオルはゴシゴシせず

優しく押さえながら拭き取ります



続いて

保湿化粧水

水分をしっかりと浸透させ

お肌に潤いを与えます。

キメを整えておくと滑らかで

透明感のある仕上がりになります。


手のひらで包み込むように

優しくハンドプレスしていきます!


※スキンケアは基本的に下から上へ

内から外へとなじませていきましょう


続いて

収れん化粧水

毛穴を引き締めてテカリを抑えてくれるので

メイク崩れやヨレを防いでくれます。


全体に塗布後、Tゾーンに重ねて塗布を!


お次は

乳液

水分を閉じ込めてお肌を保護し

潤い滑らかさをキープ!

また角質を柔軟にするので

メイクのりをよくしてくれます!


お顔全体に塗布しハンドプレスで

ゆっくりとなじませましょう

(2〜3分かけてじっくりと)


最後に

デイクリーム

日中の刺激からお肌を守りくすみや

酸化によるメイクダウンを防ぎます!

下から上へ、内から外へと優しく塗布を。


鼻の周り目の周りは中指や薬指をつかって!


優しくなじませたら手のひら全体で包み込み

プレスして落ち着かせます!





クリームまで終わったら5分ほど時間を置いてから日焼け止め→ファンデーション、、と

いつものメイクに入っていきましょう!



の5分は貴重ですがアセアセ

この5分でお肌が落ち着き

ヨレにくくなるので照れラブラブ




この間に


来ていく服を用意したり

ご飯を食べたり(5分以上おいてもOKですよ)

お布団を畳んだり、、と


他にできる事をやりながら

時間をおいてみて下さいね!


朝のひと手間で

1日の肌が違ってきますよ〜


試してみてくださいね✨



Rococoで使用している化粧品は

安心安全のオーガニック成分でありながら

浸透性や有効性をしっかりと考え抜いて

つくられた薬用化粧品です♪


サロンでお試しも出来ますよ〜爆笑飛び出すハート





ご予約、お問い合わせはこちらからも

↓↓

https://www.ekiten.jp/shop_82687192/