こんにちは😊

ジュビランRococo村岡です。



今日も福岡は暖かく過ごしやすい

1日です☀️


まだ、寒暖差の激しい今の時期ですが

お元気ですか?気づき


ワタシはと言いますと、、元々肩こりだったのが

先月半ばくらいから、更に酷くなりダッシュ


そこから、、

腰が痛くなり腰をかばえば

膝が痛くなりタラー


膝をかばえば

背中が痛くなり、、ガーン


背中をかばえば

首が痛くなりえーん


そのうち首が回らないくらいにガーン魂


ここまできて流石にヤバいぞ、、とダッシュダッシュ

もっと早く思いなさいって話なのですがアセアセ




やっとで重い腰を上げ

ストレッチから始め

徐々に筋トレや軽い有酸素運動などを始め

普段の姿勢や枕の高さなども意識したところ

1週間後くらいには凄く身体が楽に気づき



身体が楽になってくると自分を

客観的にも見れるようになってくるもので



鏡に映る自分を見ながら

誰よ?このおばちゃん、、、、ガーンガーン

ちょっと愕然としまして



身体がしんどい時には手抜きに

なってた肌ケアをきちんと

元に戻しやり始めたんです✨


そしたら、やっぱり変わるんですよねキラキラ


お肌も身体も

丁寧にお手入れしてあげる事で


どんどん良い方に

変わっていきます。


身体が柔軟に動き

肌や髪に艶が戻ると

心も潤い前向きな気持ちにピンクハート


何十年も休まず頑張ってくれている

自分の身体だからこそ


しっかりと!!


もう、歳なんだから仕方ない

なんて、諦めたら


そこからは

悪くなっていくばかり


でもちゃんと手を入れてあげる事で

身体も肌も変わっていく


生きている限り

身体は確実に老いていくのだけれど


だけど、メンテナンスを

してあげるか


何もしないか


その差は確実に違う!と

改めて

自分の身体で感じた出来事なのでした。


毎日頑張ってくれている

自分の身体だからこそ!


労ってあげて下さいねウインク





ジュビランRococoお問合せ、ご予約はこちらから