こんにちは☀️博多駅より徒歩10分
ジュビランRococo村岡です!


キラキラお肌、若返りの為の条件にはキラキラ
①洗浄②保護③活性
が必要です!!ということで



今回は、②保護に関するお話し


スキンケア用品を選ぶ時、
何を基準に選ばれているでしょうか??

『美しさを保つためハート』『老化と戦う為(アンチエイジングキラキラ』『水分と油分を補給するため』

などなどあると思いますが‥

そもそも人の肌の役割はどんなものなのか
というと

大気中にある花粉やほこり、
ちり、有害物質や細菌、そして紫外線などの
外敵から肌を保護するためラブラブまたその他にも
体内の水分が逃げていかないようにしたり
体温を一定に保つなど様々な役割を持っています


そのため肌表面にある角質層のバリア機能が崩れてしまうと
刺激物が侵入してかゆみや炎症が起きてしまったり皮膚トラブルの原因にもなってしまいますガーン

つまり角質層を健康に保つ事は皮膚の
病気から守る事でもありキラキラ
またそれが、でき得る限り老化を遅らせる
事にも繋がって行くのですびっくりラブラブ


では、その為にはどんな化粧品を選んだら良いのでしょうか??


それは、また次回に詳しく書かせて頂きますね!