さて、ようやく夏休みが終わります…長かった…。

サッカーは勿論、久々の帰省や様々なイベント行事に行けたりと充実?した夏休みだったと思いますが、如何せん長い…。

給食が無い代わりに食費はかかるし、1日5食は平気で食べるので大変でした…。


そんな夏休みですが、合宿に練習や試合と9月から始まる公式戦に向けて鍛えて参りました。

猛者達が集まるリーグ戦、そして全小予選突破に向けて準備が整いました。

あとは食べて寝てストレッチをして、怪我無く日々過ごす事を改めて徹底しております。


そんな気を引き締め直す時期ではありますが、ジュニアユースが気になり始め、色々と調べる様になりました。

ジュニア期の集大成に集中しなければと思う一方、ジュニアユースの情報を知り始めるとこれがまた面白いです。

どのカテゴリーにどういうチームが居て、息子のチームの先輩が様々な強豪チームにゴロゴロいる等、ジュニア期とは違うスケール感があります。


懐かしい感覚だなと思っていたところ、小学3年生で移籍した時の感情と似ているかなと思います。

果たしてスタメン取れるかな、上手い子達と練習付いていけるかな等、期待感と若干の不安感が交差した感覚です。

あの時の様にあーだこーだ言う事はありませんが、勝手に新天地での活躍を楽しみにしてます。


来週は久々に練習試合をしっかり観に行こうかなと思います。

公式戦に向けた強豪との練習試合なので、チームの仕上がり具合が楽しみです。


次回へ続く