さて最近思う事が色々あり、サッカーの進路に対する考えも揺らぎ始めております…。


まず勉強ですが何とかサッカーと併用して続けております。

ただ難しい問題も増え始めており、イライラで揉める時間も増えております…。

いわゆる一般的な受験生と違い、サッカーの隙間時間で勉強をする為に圧倒的に勉強時間が足りないのです。

分かりきっていた結果とはいえ、あまりにお粗末すぎる勉強に対する姿勢の為、何だかなと思う日々です…。


サッカーも6年生チームに帯同し全小予選に参加するも、あっさりと数回戦で負け。

トレセンもいまいちパッとしない…。

平均的にはある程度のプレーは出来るが、突出した何かが足りないといった具合です。


ジュニアユースはクラブチームを目指しておりましたが、勉強次第では私立中学部活も本格的に検討を始めております。

中学生になってから、クラブチーム+塾より、勉強とサッカーが両立できる私立環境の方が合ってるかもと思い始めました。

今の息子を見てると、クラブチームと塾は厳しいかなと感じております。

どちらが正解か分かりませんが、もうしばらく悩みたいと思います。


…と常にモヤモヤを抱えながら、今週末もサッカー漬けです。


次回へ続く